国家試験 | 朝川ことみの『朝カラ ことみん!!』

国家試験


photo:01





大地震の影響で、
袴が着れなくなってしまいました(´・_・`)

去年に撮影会で着た袴を眺めてるよ♪( ´▽`)

そして、管理栄養士の国家試験が迫ってきました☆彡
宮城県にも受験地がありましたが、宮城県の受験生の方は追加受験となってます。。


わたしは、勉強出来る環境にあり、
被災地の事を考えると勉強するだけ自分にもどかしさを感じていましたが、、
勉強できる環境があるので、勉強を頑張るべきだとおもいました。


今大人は知識を振り絞って今回の災害の改善に向け取り組んでいます。
将来こんな事態になったら今度は自分の力を社会に貢献出来るように‼‼


被災地にいる妊産婦の方や、乳幼児に必要な栄養補給を。水不足で脱水症状にある方に、適切な栄養補給を支援できるように、管理栄養士の資格をとり、将来、社会に貢献していくことが、いま私がしなけらばならない事だと思います。

国家試験まであと、4日です♪( ´▽`)
がんばります
iPhoneからの投稿