キャンプ中はどうしても食事が

お肉中心になりがちでした骨付き肉

まぁ年に数日こんな日があるくらいは

健康にも支障がないと思うので

気にせずどんどん食べていましたけどねるん♪

 

 

 

でもやっぱりキャンプ後しばらくは

家族全員、お肉はしばらくいいね。。。

というムードになっておりまして、

自然と和食中心の食生活になっていましたyuu

 

 

 

 

帰宅後すぐに食べたくなったのはお寿司!

我が家は娘がお寿司好きなんです大好き

片付けなどもあって外食する気力は

残っておりませんでしたので

スーパーで買ったお寿司を

みんなで美味しく食べましたマグロ

 

 

 

 

こちらのお醤油を使ったので

スーパーで買ったお寿司でも

いつも以上に美味しかったんですよこれ

 

 

 

株式会社アサムラサキ

再仕込み醤油 紫の君 

卓上用化粧箱入り

150ml  440円(税抜)

 

 

 

お刺身やお寿司との相性が

抜群のお醤油です!

 

 

 

古くから甘露醤油とも言われ、

一度仕込んだ生揚げを

再度仕込むことから

再仕込みと言われています。

 

 

 

 

手間ひまかけて二度も

繰り返し醸造するため、

深みのあるコクと濃厚な旨味、

鮮やかな色調が生まれます。

また、本醸造独特の深艶とした

もろみの豊香が食卓をつつみます。

 

 

 


色味ともに濃厚ですので、お刺身、

寿司などにつけ醤油・かけ醤油として、

またお肉料理、カレーの

かくし味としてお使いいただけるんですよ蝶 

 

 

 

 

 

食卓に置いておくのにも

ちょうどいいサイズのガラス瓶です

 

 

 

黒いラベルがかっこいいありがちなキラキラ

重厚感があってこれだけで

食卓が華やかになりそうですね!

このまま差せるのも便利ですルン

 

 

 

見た目には一般的なお醤油と

ほとんど変わりはありません

 

 

 

しっかり濃い色をしていますね。

この醤油を付けて食べますと

スーパーで買ったサラダ巻でも

美味しいのなんのってウマー

 

 

 

ちらし寿司にもかけました

 

 

 
一緒に付いてきた醤油ではなく

あえて紫の君をかけて食べました!

主張しすぎない濃さなので

海鮮の旨味もちゃんと味わえますGOOD

 

 

 

 

別の日には子どもたちの大好きな

しらす丼にもかけましたfish*

 

 

 

いつもと同じ食材で、お醤油をこちらに

変えただけだったのですが、子どもたちは

「何か今日のしらす丼、いつもと違う!美味しい!!」

とパクパク食べてくれましたよ大好き

 

 

 

 

ダイエット中の私が最近せっせと

食べております冷奴にもかけました

 

 

 

濃厚でコクのあるお醤油のおかげで

普通のお豆腐でもとっても美味しい!

この日は具材を乗せていますが

これだけ味わいのあるお醤油なら

シンプルにお豆腐とお醤油だけでも

美味しくいただけそうな気がしますルン

 

 

 

今のところもったいなくて笑

トッピングメインに使っていますが、

カレーの隠し味として使うのも

お勧めされていますので

ぜひ次回挑戦してみたいです!

あと贅沢に煮物にも使ってみようかな顔

 

 

 

 

とっても美味しいお醤油ですので、

食卓にちょっと華やかさと

ゴージャスさを出されたいときなどに

ぜひ召し上がってみて下さいねheart+.

 

 

 

 

アサムラサキファンサイト参加中

素敵な商品をありがとうございましたaya