小学生の娘はただいま
春休み真っ最中です!
トワイライトスクールへ行くのも
どうも面倒なようですので、日中は
私の母とのんびり過ごしていますラブ♪
 
 

 
今日は義母が来てくれるので
私も息子もお休みを取りまして
一緒にランチへ行ってきましたランチ
近所の小さなお店なんですけど
パスタが美味しくて人気なお店で、
ちょっと店員さんが高飛車でしたが笑

楽しい時間を過ごすことができましたおんぷとハート
 
 
 
 
義母に会うのも久しぶりですし
近所のママさんに人気なお店で
知り合いに遭遇するかもしれないので
この日のためにこちらのヘアケアで
しっかりと髪を整えておりましたこれ
 




株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ様
バイタリズム スカルプケア
シャンプー&コンディショナー
男性用・女性用
株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ
 
 
 
 
頭皮のプロフェッショナルが、
ヘアケアとスカルプケアを
同時に叶えられるよう開発された
新発想のシャンプー&コンディショナーです!
 
 
 
髪と頭皮にとって“良いもの”を
プロの目線で実現しました。
 
 
 

さらに、ノンシリコン、
石油系界面活性剤不使用、
赤ちゃんの髪にも使える植物成分
グルコシド系洗浄剤を使用し、
使うたびに心地いい、
ハーブ系アロマの香りで癒されますハート
 
 
 
 
今回は何と女性用と男性用を
セットでいただきました↓☆
 


箱のデザインもとっても素敵yuu
新婚祝いなどのプレゼントにも
喜ばれそうですねプレゼント
 
 
 
男性用は夫に使ってもらっています。
まずは女性用からご紹介しますね!
 
 
 
 
バイタリズム スカルプケア  シャンプー W 

容量:350mL
価格:¥1,998(税込)
 
 


 


頭皮にやさしい洗浄成分を使ったシャンプーです!
ダメージで傷んでしまった髪や
頭皮を優しいうるおい成分で守り、
ハリ・コシのある髪に洗いあげます。
 
 
 
 
きめ細かい泡が髪1本1本を
優しく包んで、からまりやきしみを防ぎ、
頭皮もすっきり。毛先までしっとりと、
まとまりのよい髪へ整えます。
 
 
 
 
ボディをギュッと押して
中身を出すタイプのボトルです。
 


ポンプ式よりも微妙な量の調節が
簡単にできるのは利点です。
とろんとして、ちょっと白っぽい
色をしたシャンプーです。
 
 
 
 
泡立ちはなかなかいい!
 


ふんわり柔らかな泡で
髪と頭皮を気持ちよく洗うことができます。
 
 
 
 
ローズの香りを基調にした、
爽やかなハーバルフローラルの香りも
すっきり感があってよいです、
洗うたびに気持ちまで
リフレッシュしてくれそうな感じです*キラキラ☆
 
 
 
 
洗い流したあとは軋みもなく、
既につるんと滑らかな手触りの
気持ちの良い髪になっています。
 
 
 
 
続いてコンディショナーを使います


 
バイタリズム スカルプケア  コンディショナー W
280g  1,980円
 
 
 
髪や頭皮を乾燥ダメージから守り、
サラサラと指どおりが軽やかで、
べたつかずふんわりとまとまる髪へ
導いてくれるコンディショナーです!
 
 
 
 
保湿成分、シアバター、ツバキ油配合で
洗っている間も、乾いた後も
しっとりとしたなめらかさが続き、
毛先までうるおい感を残します。 
 
 
 
 
こちらはヒンジ式キャップの容器です。
 


真っ白でもったりとした、
ちょっと柔らかめなクリーム
くらいな感じのテクスチャーです。
 
 
 
髪には割となじませやすいです。
全体につけて数分放置しますが
頭皮にも使えるタイプですので
放置時間に頭皮マッサージをしています!
 
 
 
ラベンダーの香りを基調にした、
爽やかなハーバルフローラルの香りで
優しく頭皮マッサージをすると
とても癒し効果がありますよハート
 
 
 
 
放置後に洗い流しますと
するすると滑らかで手触りのよい
ツルツルの髪に仕上がっています!
 
 
 
 
そして乾かした後がこちら*↓
 


潤いがたっぷりと与えられて
ツヤツヤの髪になっています!!
一本一本にハリも感じられますねkirakira
 
 
 
シリコンフリーで頭皮にもつけて
マッサージすることもできますので、
毎日続けているうちに頭皮が
健康になって行くような気がしますいぇ~い!
 
 
 
 
毛先はふんわりサラサラ~♪*


 
手で触ってみますと滑らかで
ふわっとした柔らかさがあって
でも毛先までしっとりまとまって
まるで美容院へ行きたてのような
美しい髪に仕上がってくれますハート
 
 
 
 
この仕上りがとても気に入って
一日に何度も髪を触ってしまいます!
トイレなどの鏡に映ったときに
自分の髪がふわっと軽やかに
動いているのがわかるので
気分もとっても上がるんですよ*up
 
 
 
 
続いて男性用のご紹介です!
 
 
 
 
バイタリズム スカルプケア  シャンプー M
 


容量:350mL
価格:¥1,998(税込)
 
 
 
 
頭皮にやさしい洗浄成分を使ったシャンプーです!
アロエベラ葉エキス、キハダ樹皮エキス配合で
髪と頭皮の乾燥を防いでうるおいを保ちます。
 
 
 
 
2種のコラーゲン配合で洗いあがりの髪に
ハリ・コシを与えます。
泡が軽やかで、爽快感のある洗い心地。
すっきりと泡切れよく洗い流せるのが特長です。
 
 
 
 
女性用と形は変わらないボトルです。
 


テクスチャーもほぼ同じですね。
ブラックのボトルなので
男らしさが感じられますし
一緒に並べてバスルームに置いても
簡単に見分けがついて便利です。
 
 
 
 
夫は今までメントールの入った
トニックシャンプーを使っていましたので、
それに比べて泡立ちは優しめだけど
その分ふんわりとした柔らかな泡で
心地よく髪を洗えたそうです!
 
 
 
ハーブを基調にした
フローラルグリーンの香りも
トニックシャンプーのように強すぎず、
癒しを感じられたようです。
 
 
 
 
いつもはシャンプーだけですが
せっかくなのでこちらは
コンディショナーも毎日使ってもらっています。
 
 
 
 
バイタリズム スカルプケア  コンディショナー M
 


容量:350g
価格:¥1,998(税込)
 
 
 
 
 
指どおりなめらかに、
スタイリングしにくい髪も、
驚くほどサラサラにするコンディショナーです!
 
 
 
 
2種の コラーゲン配合で
髪にハリ・コシを与え、
根元から立ち上がるような弾力があり、
セットしやすい髪に仕上げます。
 
 
 
 
女性用はヒンジキャップ式でしたが
男性用はシャンプーと同じ様なボトルです。
 


ちょっと見分けがつきにくいですが
シャンプーはブラックで
コンディショナーはグレーのボトルです。
テクスチャーも女性用より少し
柔らかさがあるように感じられます。
 
 
 
 
こちらもシリコンフリーで
頭皮につけてマッサージできるので
短い男性の髪にも安心して使えます。
 
 
 
 
普段はコンディショナーを使わず
シャンプーで終わらせていましたが
やっぱりセットで使ってみると
髪の状態が全然違うと
夫も喜んでいます!
 


髪がふわっと立ち上がりますし
でもハリやコシがしっかり与えられ、
翌朝のスタイリングがしやすいそうですGOOD
 
 
 
私も夫も大変気に入りましたので
これからもこちらのセットで
ヘアケアとスカルプケアを
続けて行こうと思っています!!
 
 



これまでになかった心地よさを
ぜひ皆様もこちらのシャンプーで
ご体感くださいねハート
 
 
 
バイタリズム スカルプケアシャンプー 女性用
バイタリズムファンサイト参加中
素敵な商品をありがとうございましたaya