昨日は4連休明けの出勤で
朝からちょびっと憂鬱でしたが
いざ業務が始まってみれば割と
要領よくこなすことができて
それほど大変ではありませんでしたほっ



案ずるより産むがやすしとは
きっとこういうことを言うんですねのほ
まだまだ人の動きもあったりとかして
しばらくバタバタとしそうな仕事ですが
うじうじせず前向きに一つ一つ、
自分のできることをしていこうと思います!




そんな波乱万丈な仕事の毎日ですが
癒しタイムはやっぱりお昼休みはーと
自分で作ったお弁当のひが多いですが
最近はとっても美味しいこちらのカップ麺を
食べるのが楽しみになっていましたこれ



大黒食品工業様
マイフレンド あっさりシリーズ
・鶏ガラしょうゆラーメン 2食
・合わせみそラーメン 1食
・鶏だし塩ラーメン 1食
各120円 税込129円



大黒食品工業株式会社
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


オーソドックスな落ち着いたカップ麺が
食べたい方にぴったりyuu
あっさりとしたスープと細麺の相性が
抜群に美味しいカップ麺シリーズです!



味のラインナップは鶏だし塩、
鶏ガラ醤油、合わせ味噌の3種類。



何と驚きの1食当たり300kclちょっと!
なのでダイエット中の方にも
おススメなカップ麺なんですよ音符



まずは鶏がら醤油から食べてみました



こちら会社のデスクです笑
お昼休みに頂いておりますラーメン
大きすぎないので、お昼休みに出してきても
他の人の目が恥ずかしくありませんふふふ




中にはかやくと液体スープが
入っていますので、お湯と一緒に
かやくを入れ、3分待ちます。



出来たのがこちら*↑
わかめ、コーン、ねぎが入っています!
ラーメンにぴったりの具材ですね音符
お肉系の好きな方には
少し物足りないでしょうか。。。



液体スープを入れました



液体なのでさっと溶けてくれます。
いかにも醤油ラーメンって色ですねハート



それではいただきますら~めん♪



オーソドックスな醤油ラーメンでしたが
出汁が効いていてとっても美味しい!
そして確かにあっさりしています発見



麺は割と細麺なのですがその細さも
このあっさりさを後押ししてくれる感じハート
私はこってり系のラーメンが苦手で
豚骨などはほとんどスープを飲めませんが
これは美味しく飲むことができました!




ちなみに醤油は二ついただきましたので
自宅での昼食でも子どもたちが食べました大好き



このあっさりさは少食な娘も気に入った様子左上おんぷ(オレンジ)
美味しそうにズルズルと食べてくれました◎☆



お次は合わせ味噌です



名古屋人なので普段は赤味噌派ですが
ラーメンは合わせが美味しそうですね!



あっ!具材は一緒なんですね!笑



ちょっと驚きましたが一度に何種類も
食べるわけではないので、具材を同じにして
コストカットしてくれる方が嬉しいですね音符
企業努力が感じられますガッツ




醤油よりもスープの色が濃く、
その分味もしっかりしていましたが
それでもやっぱり一般的な
味噌ラーメンと比べればかなりあっさり目ハート



先ほども申しましたようにこってり系の
ラーメンが苦手なので、味噌ラーメンも
ほとんど注文することがない私ですが
これはまたまた美味しくぺろりと食べちゃいましたハート



会社のお昼休みに持参したときは
おにぎりなども持っていくのですが、
ご飯と一番相性良かったのはこちらですハート



さて最後は鶏だし塩



なぜ最後に食べたかと言うと
塩ラーメンが大好物だからですふふふ
水色のパッケージがいかにも
あっさりなことをアピールしていますね




スープを入れてもほどんど色は変わりません



これは一番あっさりでした!
でも味気ないわけではなく、鶏だしが
スープにしみわたっていて美味しいはあと



食欲の落ちる真夏の猛暑日でも
するする食べられちゃいそうでしたはあと




さて4つとも全て試食完了しましたが



どれも本当にあっさりしていて
でも味はしっかりと美味しくて
とってもとっても気に入りましたビックリ



こってりとくどいラーメン苦手なので
会社でのお昼休みにカップラーメンを
食べることはほとんどない私。
胃が重たくなって午後からの業務に
差し支えてしまうんですよね・・・はは



でもこのシリーズはあっさりしていて
そんな私でも美味しく食べられました!
もちろん胃もたれなんてありません音符
むしろ美味しいラーメンでお腹が満たされ
気分よく午後を過ごすことができましたよハート



カロリーが控え目なのも
ダイエット中の方に喜ばれそうですね!
もしかしたらがっつり食べたい男性には
ちょっと物足りなく感じられるかもですが
具材などでアレンジしてみるのもおススメですkokoro



今回はほとんどをオフィスで食べたので
何もアレンジできなかったのが残念。。。
あっさりスープはどんな具とも合いそうなので
次は購入する機会がありましたら
好きな具材を追加して食べてみたいです!


大黒食品工業専門の通販|だいこく屋



大黒食品工業様
モニプラ様
素敵な商品をありがとうございましたaya