今週も一週間始まりましたね!
先週の木金とお休みして
4連休をのんびり楽しんでましたので
いつも以上にお仕事へ行くのが
億劫に感じてしまう月曜日です↓



最近またチーム内の配置転換があって
仕事の負担が一時的に増えていますし
今週は他の人が一週間休みをとっていて
そのフォローでも大変になりそうだしで
普段はお仕事大好きな私ですが
またまた仕事嫌い期間に陥っていますチーン



まぁ一時的に忙しいのもあと
数週間の話だと思うので、前向きに
乗り切って行かないとですね!!




そんな憂鬱な月曜日のテンションを
上げてくれる、最近お気に入りの
ベースメイクアイテムがこちらですこれ



エアクッション ナチュラルグロー
N23 ミディアムベージュ
通常価格 4,860円


肌表面を薄く均一に包み、
程よいカバー力とナチュラルなツヤで
明るく理想的な肌に仕上げてくれる
クッションファンデーションです!



クッションファンデーションの
パイオニアであるアイオペが
革新的な技術力で開発した新商品で、
「リッキッドファンでの様な仕上がりなのに時短」を
実現していますありがちなキラキラ


ツヤ、カバー力、持続力のベストバランスで
理想的なツヤ肌へ導いてくれるんですよkokoro



素敵な3つの商品特長がこちら↓


1*独自成分バイオウォーター配合でうるおいを長時間キープ

保湿ミネラル成分(Na、K、Ca、Mg、Cl)を、肌角質細胞の中にある状態と類似した比率で配合した独自成分バイオウォーターにより、肌に浸透しやすく、肌の水分保有力を高めることで、キメを整え、しっとりとした肌を長時間キープします。

2*エアカバーパウダーでべたつかないのにしっかりカバー

パウダーの形状が球体だから、肌に均一に塗布され重ね塗りしてもムラなくなめらかな肌に仕上げてくれます。
べたつかない軽いつけ心地で肌をしっかりカバーし、メイクしたての美しい仕上がりを長時間キープします。


3*エアクッションパーフェクトトライアングル

全体的にカバー力がUPした新エアクッションは、「ツヤ・カバー力・持続力」のベストバランスを持つナチュラルグローを中心に、よりカバー力を求める方、よりツヤを求める方、崩れにくくマットな仕上がりを求める方の理想肌を叶える4タイプを展開し、あらゆる肌表現を可能にしました。





今でこそスタンダードとなりつつある
クッションファンデですが、その始まりは
アイオペさんからだったんですね!



実はアイオペさんとは初のご縁の私、
使ってみるのがとても楽しみでした



私が頂いたのはナチュラルグローです



他にもインテンスカバー、
モイスチャーラスティング、マットロングウェアの
全部で4つのラインナップで展開されています。



タイプ別に4色に分かれたケースは
スリムで洗練されたデザインです。
かさばらなく、持ち運びにも便利ですね



パフの上部には、リキッドが染み込まない
特殊コーティング処理を採用。
汚れにくく、使い始めの心地よさを
持続してくれるという特長があります。




こちらがテクニックいらずの
3D立体スポンジです↓*



弾力をUPさせ、ハチの巣状へアップグレード。
適量のリキッドがパフに均等に塗布され、
肌に均一につけることができるようになり、
誰でも「テクニックいらず」で
きれいな仕上がりを手に入れられます顔




スキンケア後、パフに適量を取ります



パフの裏側は濃紺色をしていますので
どれだけファンデがパフについたかも
わかりやすいです。



これをお肌へトントンと叩きこむように
タッピングし、顔全体に塗布します。
目元や小鼻など細かい部分は
パフの角度を変えながら仕上げるといいですよハート




つけたてのお肌がこちら↓



こ。。。これはすごいですね!!
本当にすごいです!驚きです!
パフでトントンとひと塗りするだけで
ツヤツヤと輝きながらも潤いのあり
しかも毛穴やシミなどがカバーされた
滑らかで美しいお肌に仕上がっていますマーベラス!!




頬骨の辺りなどのシミ・そばかすがが
気になるところにはさらに重ね塗りしますが、
ムラにもならず均一なお肌です



まるで何分も時間をかけてベースメイクを
したような美しい仕上がりですよねkokoro
これがテクニックいらずでほんの数分で
出来てしまうんだから本当に素晴らしいです!!




程よいナチュラル感があって
しっかりカバーしているのに厚塗り感ゼロ音符
プロが仕上げたようにツヤがあって
滑らかなお肌はもう感動ものですありがちなキラキラ




エアクッション特有のひんやりとした
使い心地も私は気に入っていますkokoro
つけた感じはとても軽いのに
SPF50+・PA++++ と紫外線対策も
ばっちりなのが嬉しいところ音符



私はカバー力を重視したいので
ファンデはできればリキッド派なのですが、
手が汚れるし量の調節が面倒だしで
朝がバタバタして忙しいワーママなので
最近はパウダーに逃げていたのですがはは



このクッションファンデならパフにつけて
さっと塗るだけで美しい肌になるし
手も汚れないし、紫外線対策もできるし
パウダーよりもむしろ時短になっちゃいます!




なので最近の私のメインファンデはこれkokoro
平日の忙しい朝にこれでささっと
ベースメイクを完成させるのが最近のブームですふふふ



フィット感がすごくよくて、長持ちするので
お昼休みのメイク直しタイムでも
ほとんどお直しがいらないくらいなんですよ!



毎日のメイクタイムを時短したい方に
とってもおススメですハート





アモーレパシフィックジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています
素敵な商品をありがとうございましたaya