小学三年生の娘、
普段から工作大好きなのですが、
夏休みに入って時間ができたので
より一層工作に励んでおりますためいき



だんだんと手先も器用になってきて、
段ボールや箱や紙だけではなくて
布やマスキングテープなども使って
可愛く仕上げるようになってきましたyuu



かくいう私もマスキングテープ大好き!
色々な柄のものを集めては
友人や同僚へのプレゼントの
ラッピングとして使ったり、
子どもたちの写真をアルバムに
整理するときの飾りつけとして
使ったりもしていますピンクハート



最近見つけましたとても素敵な
マスキングテープがこちらですこれ



口と足で描く芸術家協会様
口で描いた女子力満点のイラストのマスキングテープ
サイズ:15㎜幅×15m  材質:紙
価格:580円


口と足で描く芸術家協会
口と足で描いた絵ファンサイト参加中



工作やラッピングに最適で、
プレゼントにも簡単リメイクにも便利!
コレクションしたくなるかわいさな
マスキングテープですkokoro



なんとこちら、体に障がいのある方が
口を使って描かれたイラストなんです!



販売されているのは、
口と足で描く芸術家協会様。
もう何度か私のブログでも
商品を紹介させていただいていますが
また説明させて下さいねflower*



口と足で描く芸術家協会様は、
両手の自由を失った障がいのある
画家たちが口や足に筆をとって
描いた絵をもとに、グッズを作成、
販売されています。 



そして、その収益により、画家たちの
自立を目指されています!



今回頂いたマスキングテープは、
菊池美恵子さんという作家さんの
イラストを基に作られています。



淡いピンク色のベースに、
コスメやファッショングッズが描かれた
とっても可愛いデザインのテープですハート




幅は15mm。マスキングテープとして
一番使いやすい大きさだと思います。



紙の質がよいので、手でカットしてみても
ピっと簡単にちぎれるのがいいですね!
子どもが工作に使うときにも便利です。



娘も工作に張り切って使っています↓



最近、段ボールや空き箱を使って
人形の家づくりに夢中になっていた娘。
お部屋をこのマスキングテープで
可愛く飾り付けておりました*↑




このテープ自体が可愛いので
貼るだけで工作の完成レベルが
ググッと上がってしまいますね*up



100円ショップで売られているような
紙質が少し劣るようなテープではないので
ぺリぺりと簡単にはがれてしまうこともなく
安心して使えるところも嬉しいですネコ・OK




私はハガキをデコしたり年賀状



同僚さんへのお菓子をお裾分けするとき
ちょっと包装を可愛くするために使ったりハート



主張しすぎないデザインなので
どんなところでも気軽に使えます!




普段は日々の生活で忙しくて
なかなかボランティア活動などに
参加したりもできない毎日ですが、
こうしてグッズを購入したり
生活の中で取り入れることによって
少しでも障がいのある方々の
お力になれるのであれば嬉しいですよねありがちなキラキラ




協会のホームページには
他のたくさんの作家さんたちの絵や
作品、商品が紹介されています


ぜひ一度、皆様もご覧になって下さい!




私がこんなところで発言をするのも
気分を悪くされる方がもしかしたら
いらっしゃるのかもしれませんが、
障害のある方々が関係した
悲しい事件も最近起きてしまいました・・・



差別、偏見といったものをなくし
誰でも平等に当たり前の生活ができる、
そんな世の中を目指すためにも
こういった活動をされている協会様を
私はずっと応援していきたいと考えています。




口と足で描く芸術家協会様
モニプラ様
素敵な商品をありがとうございましたaya