昨日はとても暑い名古屋でしたが
義母とのランチは楽しめましたyuu
私の母も呼んで、美味しいお料理を
お腹いっぱい食べてきましたごはん



義母と実母は仲良しなので
久しぶりに会った二人はおしゃべりに夢中!
私と子どもたちがおまけという感じでした笑



素敵なお店でのランチを義母から
ご馳走になってしまって大感謝ですありがちなキラキラ
いつもご馳走して下さるのですが
私からは母の日のプレゼントくらいしか
贈り物をしていないので何だか
申し訳ない気分ですえぐえぐ・・・




そういえばもう2週間ほど前になってしまった
母の日ですが、今年は子どもたちが
デコスイーツを作ってくれました!



きっかけはこちらを頂いたことこれ



モンテール様 6点詰め合わせセット

モンテールのファンサイト「おいしい、やさしい、たのしい「モンテール」」
おいしいやさしいたのしいモンテールファンサイト参加中


モンテール様は、シュークリームや
ロールケーキなどチルドスイーツのメーカーです!



「おいしさ」「安全・安心」「手軽さ」をコンセプトに、
素材のおいしさを活かしたスイーツを
スーパーやコンビニ等で販売されています。



特に洋菓子の主原料となる
牛乳・卵にはこだわり、牛乳は自社で
低温殺菌をしていらっしゃる徹底ぶり!




私も子どもたちもモンテール様の
スイーツはどれも美味しくて大好きで、
スーパーで新作などを見つけると
度々購入しては休日のおやつタイムに
一緒に楽しく食べていますハート



今回モンテール様から頂きました6点↓



・生クリーム仕立てのプチエクレア
・生クリーム仕立てのプチシュー
・牛乳と卵の手巻きロールミルク
・牛乳と卵のデザートワッフル

の定番商品に加えまして

・北海道チーズのプチエクレア
・北海道チーズのプチシュー
の新作も2点という豪華な詰め合わせkokoro




母の日用にといただきましたので、
本当は私が実母へ作ろうと
考えていたのですが、何と子どもたちが
私のために作ってくれることにやったぁ!




子どもたちに頼まれて用意しました
材料がこちら*↓



プチシュークリーム、パイの実、生クリーム、
トッピングを数種類です



二人で生クリームを泡立てて



お菓子作りは私と一緒に
何度も何度もしている娘、
手つきがだいぶ慣れてきました*GooD!




シューなど材料を並べて飾りつけ



3歳の息子は娘にあれこれと
怒られながら従っていました笑




完成したのがこちら*↓



プチシュークリームと生クリームの
かんたんシューツリーです!!



間にはパイの実も挟んで、
上からトッピングでデコレーション左上おんぷ(オレンジ)



とっても可愛らしいシューツリーが
あっという間に完成していましたハート



この出来栄えには子どもたちも満足顔



「ママいつもありがとうyuu」と
私に一番に食べさせてくれましたheart+kira*



美味しいものしか使っていないので
味はもちろん美味!
柔らかなプチシューの食感と
さくさくしたパイの実の食感が
交互に楽しめて、どんどん食べちゃいました音符




こうやって既に出来上がっている
スイーツを使えば、子どもたちだけでも
簡単にデコスイーツが作れちゃいますね!




私も嬉しかったですし子どもたちも
自分たちが主体となって作ることができて
とっても楽しかったみたいハート



次は父の日にも、またモンテール様のスイーツで
デコスイーツを作ってみようかな、
今度は私も一緒に!と
楽しい計画中ですふふふ




デコスイーツは作ってみたいけど
時間もないし面倒だし
そもそも自信がないし・・・という方、
ぜひ一度モンテール様の商品を使って
チャレンジしてみて下さい!



モンテール様の公式サイトの中で
スイーツレシピも紹介されていますよ↓



スイーツレシピ➡ http://recipe.monteur.co.jp/


私も他にもチャレンジしてみましたら
また記事アップさせていただきますね♪+kira*




モニプラ様
モンテール
素敵な商品をありがとうございましたaya