昨日は連休の合間の平日。
私は仕事、子どもたちは学校や園、
夫も連休前の海外出張の影響で
まだ仕事が片付いていないとのことで
午前中会社へ行っていましたので
全く普通の平日となりました汗



でも今日からもまた3連休ですし、
どうせ9連休とかだったとしても
遠くへ旅行にもいかないだろうし
帰省先もないし(夫も私も実家近いです)
たまにこうして平日を挟んだ方が
逆にリフレッシュできて楽しめる気が!



遠出の予定はまたまたないですが
近場で子どもたちと楽しんだり
私はハンドメイド教室へ行ったり
大学時代の友人と集まったり
楽しい予定もいっぱいありますハート



皆様もお休みの方は楽しい連休を
どうぞお過ごし下さいねハート




さて今日は以前からずっとずっと
気になっていて使ってみたかった
こちらの歯ブラシをご紹介しますこれ



フクバデンタル株式会社様
KISS YOU
極細レギュラー1本+替えブラシ2個
極細コンパクト1本+替えブラシ2個



フクバデンタル株式会社
KISS YOUファンサイト参加中



歯磨き粉不要、毛先を軽く濡らして
マイナスイオンの力で歯垢を落とす
歯ブラシです!


ブラシ本体は1年以上使えますので、
定期的にブラシヘッドのみを
交換して使えますのでとても経済的なんです\☆



イオンパワーとエコ、
エコにやさしい歯ブラシですhana.



大好きなエコ・節約ブロガーさんが
以前にブログ記事でずっと使っている
歯ブラシだとご紹介されていて、
それ以来気になっていました私。




この度このような形でご縁がありまして
本当に嬉しいですハート




歯垢(通常マイナスに帯電)は唾液中の
カルシウム等のプラスイオンの作用で
歯(通常マイナスに帯電)の表面に
吸着しているといわれています(架橋結合)
歯垢が落ちるしくみ


歯垢が落ちるしくみ




「KISS YOU」は内臓電池から
微弱電流を流す事で毛先に
マイナスイオンを発生させ、
この結合を電気的に緩めて
歯垢をおとしやすくします(脱極作用)!


歯垢が落ちるしくみ


だから汚れを落とすのにゴシゴシは
必要なく優しくシュッシュッで大丈夫なんですよ左上おんぷ(オレンジ)



マイナスイオンの力で例えば
こんな効果が得られます↓


1*歯茎イキイキ

微弱電流が歯ぐきの活性化=新陳代謝を促進すると言われています。
歯ぐきへのマッサージや唾液の分泌を促す効果があります。


2*歯ツルツル

歯垢は唾液中のカルシウムイオンを介して、電気的な力で歯にとりついています。
マイナスイオンを流すことにより、架橋結合を緩ませ、歯垢の除去を容易にします。


3*口臭すっきり

歯垢は口臭の原因のひとつです。
「KISS YOU」は歯垢がよくとれるので、口臭予防に役立ちます。




口の中のあらゆる悩みに効果的なんですよkokoro




レギュラーサイズとコンパクトサイズの
両方をいただきましたが、
私はコンパクトから使っていますので
そちらを中心にご紹介しますね



ピンクがコンパクト、ブルーがレギュラーです。



毛先を軽く濡らして、ターミナル(銀色の部分)に
手のひら又は、指が触れた状態で
ブラッシングするだけで、内蔵された電池から
マイナスイオンが口の中へと
流れる仕組みになっていますおおーっ!!



1日約15分程度のブラッシングで
1年以上の電池寿命があります。



ハンドル部にある「残量チェックボタン」を押して
ランプが赤く光れば、電池残量がある証拠ひらめき




極細というだけあって、
本当に毛は細いです



そして実際磨いてみると柔らかい!
固さは「ふつう」となっていますが
私にはずいぶん柔らかめに感じられました。
極細の毛先のためでしょうか??




この柔らかな毛先のおかげもあって
力を入れずにシュシュっと軽く
歯を磨くことができますキラキラ



しかも歯磨き粉をつけなくてもOKOK*
つける場合もごく少量でいいんです。
これってとってもエコですし、
最近では歯磨き粉の成分も
体に悪いのでは・・・と言われていますので
つけなくてもすむのは安心できますねOK*




歯磨き粉をつけずに磨いても
本当に歯がツルツルになるのかと
半信半疑で試してみましたが、
驚いたことにツルツルになりました!




口の中もすっきりとしていて
爽快感もちゃんとあります*星



金属板に指を置いて磨くのが
初めは難しく感じられましたが、
そのおかげでペンを持つように
握ることによって余計な力が入らず、
軽い手つきで磨けることに気づきました!



私は以前、歯科検診で
「歯磨きの際の力が強すぎで
歯が少し削れてしまっている」と
歯科医に指摘されて以来、
意識して力を抜くようにしているのですが・・・




この歯ブラシなら自然と力が入りませんし、
力を入れなくてもつるピカの
すっきりした歯になれるので嬉しいですハート




毛先を交換することも簡単です



とっても気に入りましたので、
替えブラシがなくなりましたら
必ずリピート購入しようと思います*◎



ネットでしか買えないと思っていましたが
情報によるとドラッグストアでも
普通に売られているようですねわーい




レギュラーサイズは夫に
使ってもらおうと思っていますので、
家族みんなの歯ブラシとして
これからも活躍してもらおううと思います



フクバデンタル株式会社様
モニプラ様
素敵な商品をありがとうございましたaya