以前は全く気にしていませんでしたが
子どもが生まれて以来、食べるものや食材に
気を使うようになりました。



その一つが野菜の産地野菜
まずは国産のもの、できれば
オーガニック野菜など安心できるものや
近場で採れた新鮮なものを
購入するようにしていますtomato*




それでも気になるのが汚れ。
スーパーで買った果物や野菜、お魚、お肉は
本当に安心して食べれるものなの?という
疑問が沸いて調べましたところ。。。




見た目がキレイだからといっても
実は目に見えないだけで、
農薬・雑菌・カビ等が付着しているんだそうです!え!!!




付着したままの農薬を口にしてしまうと、
わたしたちのカラダに悪い影響を
もたらしてしまいます・・・。



特に、残ってしまっている農薬は
大人より子供に大きく影響してしまいます。
子どもは免疫力も弱いし体も小さいので
当然のことですよね↓



せっかくこだわって購入した食材なのに
結局体に悪影響では意味がない!と
思っていましたところ、こんな素敵な
製品に出会ってしまいました↓☆



ナチュラルビューティラボ株式会社
安全野菜のもと  1,620円



☆新商品☆安全野菜のもと〈アンゼンヤサイノモト)野菜洗浄剤(50g)[Dr. Bodyプロデュ…
価格:1,620円(税込、送料別)



Dr. Bodyのファンサイトファンサイト参加中



調理前のひと手間で、食材を
洗浄・除菌できる洗浄剤です!



安全野菜のもとの4つの特徴はこちら↓


1*安心な天然素材
「安全野菜のもと」は貝殻のみを原料とした、天然素材100%の除菌剤です。
無味無臭で刺激性も低く安全です。


2*強力除菌
「安全野菜のもと」は天然素材にもかかわらず、塩素系の除菌剤に匹敵する除菌、抗菌力が検査機関や研究所などで認められています。
強アルカリ性で雑菌に効果を発揮します。


3*環境に配慮した地球にやさしい商品
廃棄しても有害な汚染物質を一切生成しません。
さらに汚染物質の分解除去までするため、環境にやさしい商品です。


4*セシウム・ヨウ素の放射能検査、除菌検査済み
「安全野菜のもと」は日本食品分析センターに依頼し、セシウム・ヨウ素の放射性物質検査と、大腸菌・O-157などの除菌検査を行いました。
結果は検出されず、どなたでも安心して安全野菜のもとをご使用いただけます



これなら安心して使えそうですねyuu



白い粉状です



ボトルの口が小さいので
少量ずつ出しやすくてよいです(Θ_Θ)



気になる使用方法はとっても簡単左上おんぷ(オレンジ)

①2リットルのお水に「安全野菜のもと」を
ひとふり~ふたふり入れ、溶かします。



ほんの少し入れるだけでいいので
これ一本でかなり使えそうです!
水にもあっという間に溶けてくれます。



②お野菜、又は果物など洗浄したい食品を入れます。



皮のついていないもやしはやっぱり
汚れや農薬が気になるところです。。。



③5~10分浸け置きすると汚染物質でお水が濁ります。



これがもやしを取り出した後!
水が濁ってどんよりしていますぎゃー!!




④水を切り、そのまま調理して下さい。



保存する場合は水を切り、ジップロックに入れて
保存してしまえば大丈夫!
調理する前に水洗いしていただければOKです。



とても水が濁りますよね汗
これが残留農薬かと思うと
恐ろしくて震えがとまりません・・・ガクブル



にらやレタスもこのお水につけてから
調理をするようにしているのですが、
葉物野菜は鮮度がアップして
シャキシャキにもなってくれるんですよ♪*




他にも果物もつけています



私はりんごの皮を食べるのが好きなので
(子どもたちは身だけ食べます*笑
農薬はかなり気になります!




お米を洗うときにもさっとつけています



写真ではわかりにくいかもしれませんが
つけるだけであっという間にお水が
かなり黄色く濁るんです・・・。



これらのものがすべて汚れや農薬かと思うと、
今までどれだけ体に悪いものを
食べていたのだろうかと怖い思いです汗



調理の前につけておくだけの
簡単なひと手間なので、これからも
「安全野菜のもと」を習慣にしたいですガッツ




ちなみに一度作った溶液は
24時間以内なら繰り返し使用できますし、
水洗いをしなければジップロックで
保存もできますので、一度にまとめて
洗っておくこともできますよハート



野菜や果物の除菌だけではなく
お魚やお肉にも使うことができますfish*
薄めた溶液はスプレーボトルに入れて
家じゅうの除菌に使うのもおすすめ!



とにかく色々な用途につかえる
安全野菜のもと、皆様も健康を考えて
ぜひ一度使ってみて下さい!
楽天で簡単に購入もできますよ↓






小さなお子様だけでなく、妊婦さんや
アレルギーをお持ちの方などにも
ぜひぜひお試しいただきたいですkokoro



ナチュラルビューティーラボ株式会社様
モニプラ様
素敵な商品をありがとうございましたaya