数日前の大寒波は
寒くて寒くて耐え難かったのですが
気づけば少し暖かくなりましたね晴れ



今日は午前中お休みをもらい、
またまた銀行の手続きをした後は
美容院でも行ってこようと考えています音符
ちょっと最近仕事で配置転換などあり
お疲れ&ストレス溜まり気味なので
リフレッシュしたいですむふ~



最近の暖かい天気のように
心も温まる製品に出会いましたので
ご紹介させて下さい↓☆



口と足で描く芸術家協会様
ピアノメモ  100枚入り  550円
マスコットスティッカー  50枚  380円


口と足で描く芸術家協会
口と足で描いた絵ファンサイト参加中



両手の自由を失った障がいのある画家たちが
口や足に筆をとって描いた絵をもとに
作成されたグッズです!



そしてそれらを販売した収益により
画家たちの自立を目指しているのが
口と足で描く芸術家協会さんです。



昨年は素敵なダイアリーをいただき、
一年に渡って使わせていただきました。
今回はメモ帳と付せんという
またまた普段使いにぴったりなグッズですyuu




私は主にオフィスで
使わせていただいています



無機質なオフィスのデスクですが
可愛らしい絵柄が気分を上げてくれますね*↑



今回のこのグッズは、
西岡良介さんという方が口で描いた、
【音楽を奏でる動物たちをプリントした
ピアノ型のメモと付せん紙】です。
口で描かれたとは思えない程
繊細で美しいタッチの絵柄です!



ピアノメモは、
音楽を奏でる猫ちゃんが描かれています
メルヘンな世界観でほっこりしますねcat*



こんな風にスタンドを立てて
使うこともできて便利です音符




マスコットスティッカーは
カエルの指揮者をプリントした
ピアノ型の付箋紙です。
キュートなカエルのイラストが和みますカエル



糊の位置は下で、鍵盤部分を
くっつけることができます。



こんな感じで業務に関するメモを
書いて使っています↓



とっても癒されるイラストなので、
慌ただしく過ごしている仕事中に
このメモたちを見ると癒されますハート




同僚さんたちからも人気で、
「さりかさんの付せん可愛いですね!」と
声をかけられたりも音符



そんなときは、この商品が実は
障がい者の方々の利益になっていることを
簡単に説明したりもしています。



毎日自分の生活で手一杯で
とてもボランティアなどに参加できないですが、
こんな形でほんとに微力ですが
障がい者の方々のためになることを
少しでもできることが嬉しいですflower*




今回のこのメモは可愛くて
娘もとっても気に入っていましたし、
日頃お世話になっている
娘のピアノ教室の先生への
プレゼントとしてもいいかな?と思い
追加で購入しようかと検討中です!




同じく西岡さんが描かれた、
この時期にぴったりのこんな絵*↓

この絵で作ったテレホンカードも
ネットショップで購入できます!


口と足で描く芸術家協会ネットショップ


皆さまのご支援が、
障がいを負った画家たちの
生活費や奨学金・自助具など
福祉機器の導入費となり、
自立した生活へと導きます。



良ければぜひ、ショップを
訪れてみて下さいね*↑




口と足で描く芸術家協会様
モニプラ様
素敵な商品をありがとうございましたaya