昨日のクリスマスパーティテーブル記事には
何人かの方からコメントもいただき
本当にありがとうございました!



私はいつも記事アップといいね!巡りだけで
時間がいっぱいいっぱいなので、皆様の記事に
なかなかコメントまでできないのですが
そんな私にも昨日はコメントを下さった方がいて
とってもとっても嬉しかったですハート



こんな私ですが来年もその先も
どうぞよろしくお願いします!
・・・と締めくくりそうになりましたが
まだまだ今年中にやらなきゃいけないこと
たくさん残っているので締められそうにありません笑




今日はこちらの歯磨き粉を
ご紹介したいと思いますこれ



株式会社エス・エス・シィ様
aiデンタルペースト
100g  2本セット3,600円





エス・エス・シィファンサイト参加中


藍水抽出液(湿潤剤)と
プロポリス抽出液(香味剤)を配合した
新感覚の薬用歯みがきです!



“ スッキリする事でキレイになったように感じてしまう ”
強い刺激を与える事がない為、
歯を磨くという事に集中でき、
丁寧な歯みがきを意識することができるんですよyuu


特徴的な有用成分がこの二つ↓

1*
東南アジア原産植物で、ダテ科の一年草です。葉は古来より藍色の染料として、また民間では健康のために用いられました。

2*プロポリス
ミツバチが植物の新芽などから集める樹脂に自らの酵素を働かせて作り、蜂の巣やミツバチ自身を敵から守るために利用している物質です。



何だか歯磨き粉っぽくないですよね?!
これはどんな使い心地か楽しみです左上おんぷ(オレンジ)



ちょっとゆるめなテクスチャーの
ペーストです



一気にチューブから出してしまうと
ぼたっと垂れてしまうのでご注意注意!☆
少量ずつそっと歯ブラシに乗せてくださいね。
1回の適量は約1センチです。



「藍」というキーワードから勝手に
藍色歯磨き粉を想像していましたが
さすがにそんな歯磨き粉はありませんでしたね~てへ
でもクリーム色っぽい色合いで、
真っ白ではない歯磨きです。



実際磨いてみると確かに、
程よいミントで刺激が強すぎす、
泡立ちもマイルドでちょっと控えめなので
長い時間じっくりと磨くことができます!



もともとミント系の刺激が苦手で
(チョコミントも食べれませんが関係ある?)
辛い味のする歯磨きだとすぐに
口から出してしまう傾向のある私には
このマイルドさは嬉しい音符


この歯磨きを使っている間は
いつもの倍くらいの時間をかけて
歯磨きすることができましたよ!



そして磨き終わったあとの爽快感も
とても優しい感じですkokoro
強すぎる清涼剤でスースーしすぎて
食べ物の味まで変わるようなほどではなく、
心地よい爽やかさなんですよ~



もちろんいいところは爽快感だけではなくて、
この歯磨き粉を使うことで
歯周病、歯肉炎、口臭、虫歯を予防したり、
歯を白くしたり口中を浄化したり
してくれる効果もあります!



一生、美味しく食事を摂るためには
自分の歯を守ることって大切kirakira
これからもこの歯磨き粉を使って
健康な歯を維持したいと思います!




株式会社エス・エス・シィ様
モニプラ様
素敵な商品をありがとうございましたaya