小さいお子様のいる皆様、
子どもの歯みがきや虫歯予防に
苦労されていませんか??



我が家はしています・・・
なかなか自分からは歯みがきを
してくれないんですよね~汗
娘はもう小学二年生なのに
しぶしぶ磨いてるっていう感じだし
息子はとにかくやりたくない!と
「ママみがいて!」と丸投げな毎日汗



だからといって歯磨きをしなくて
虫歯にさせるのかわいそう…
何とか歯みがきタイムを少しでも
ラク&楽しくできないかな?と
こんな歯ブラシを使い始めてみました↓☆



シースター株式会社様
こども用音波電動歯ブラシ
「プチブルレインボー」

BABY HEALTH CAREファンサイト参加中


楽しくしっかり歯磨きができて
赤ちゃんの虫歯予防に最適な
子ども用の電動歯ブラシです!



素敵な特長がこちら↓

1* レインボーライト&白色LED付き !
レインボーライト付きでたのしく歯みがきを
習慣づけることができます。
スイッチを1回押すとレインボーライトが点滅し、
もう1回押すと白色LEDライトの
点灯と振動が始まります。


2* 0歳から使える !
歯の生え始めから使えるので
早いうちからハミガキを
習慣づけることができます。


3* ECO&安心設計
 白色LED点灯&振動中は30秒ごとにお知らせ。
安心の自動停止。
(レインボー30秒、白色LED&振動2分)


4* 識別リング付き !
兄弟で使い分けできるカラーリング付きです。



5* 音波振動式
毎分約16,000回振動する音波式電動歯ブラシです。

ハート 生活防水 
洗面所でも安心の生活防水に対応。(IPX7相当)


歯みがきタイムがほんとに楽しくなりそうkokoro
しかも便利な機能もいっぱい!




カラーは水色とピンクの二色ありますが
我が家はピンクをいただきましたぷちぷちハートv
息子、男の子ですが好きな色が
「赤」と「ピンク」なんですキラキラ



本体はそれほど大きくありません
小さな子どもの手でも持てそうです
単4乾電池一本で動くので
電池を入れても重くならないですよ!
しかも経済的ですね\☆



スイッチを一回押すとライトが点灯します



レインボーカラーなので
色がどんどん変わっていきますよレインボースター
この時点で息子、歯ブラシにくぎ付けにじー



色がわかりやすいように暗くしてみました






もう一度押すと白色LEDライトが点灯し、
振動が始まります



細かくぶるぶると動いているので
ぶれた写真になってしまいました汗
それほど強い振動ではないので
子どもでも持ち続けられると思います。



息子に磨いてみてもらいました↓



持ちやすく、ヘッドが小さいので
3歳でも上手に持って磨けています!
振動もほんとに強くなく優しいので
痛みとかも全然ないようですおんぷ




「ゆっくりだときもちいい~左上おんぷ(オレンジ) 」と言って
すぐにやめてしまうことなく
ずーっと磨き続けてくれました!
いつもは自分で少しシャカシャカとしてすぐに
「しあげして!」と丸投げしてくるのに
この電動歯ブラシだと楽しそうに
ずっと口の中に入れ続けてくれていますイエーイ!!



持って動かすだけでいいので
小さい子でも扱いが簡単みたいですよ!
動画もとってみました↓☆



3歳でもなかなか器用に
動かして磨くことができていますよね?
(初めて動画をアップしたのでうまく閲覧できるのか心配・・・)


でも仕上げはもちろんします



LEDライトが点灯してくれているおかげで
口の中がいつもより見やすいですよ!




音波電動歯ブラシ自体の、
汚れがきれいに落ちるなどといった
効果ももちろんありがたいのですが、
何よりも嬉しいのがこの歯ブラシに変えて
息子が自分から歯磨きを
進んでしてくれるようになったこと!!



「ねぇ、そろそろはみがきしよ~?」などと
声をかけてくれるようになったんです音符
そして自分で割と長い時間
この歯ブラシで歯を磨いてくれていますkokoro



今まで歯みがきをしたがらなくて
ついガミガミ言っていた日々が嘘のよう!
早くこの電動歯ブラシに
出会えていたらな~という気分です。




替え歯ブラシさえ購入すれば
ずっと使えるのも経済的でいいですね\☆




虫歯予防は間食のコントロールとか
フッ素塗布とかいろいろとありますが
やっぱい毎日の歯磨きが大切!



この電動歯ブラシで
毎日の歯みがきタイムを楽しくして
歯みがきの習慣を身につけさせたいですyuu




シースター株式会社様
モニプラ様
素敵な商品をありがとうございましたaya