こちらのブログでも数回紹介させていただいています、ネオナチュラル様。

ナチュラルで環境にも配慮したスキンケア製品を販売されている、私の地元名古屋のとっても素敵な企業様ですきらきら!!

石油由来の合成成分等は一切無添加。「スキンケアは肌の働きを助けるために行うもの」という原則を守り、肌が自分で健やかになる働き、 自身の生理機能を高める事により、ストレスや年齢に負けないスキンケアを提供するというコンセプトのもと、お肌に優しい商品を日々開発されています!




そんなネオナチュラル様の、また新しい商品を使わせていただきましたのでご紹介しますこれ




食べられるほどやさしい池田さんの石けん

馬油、桜、さくら蜜 25g3種セット

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中



バラ池田さんの石けんの商品特長バラ

1* しっとりうるおいを保つ馬油100%使
石鹸の基となる油脂には、人間の皮脂の成分にもっとも近い馬油を100%使用しています。その為、化学薬品を使わなくてもお肌にとても浸透しやすく、しっとりうるおいを与え、健やかに保ちます
馬油は、飼料にまでこだわった国産馬油(九州古閑牧場)で、お肌をしっとり整えます。

2*食べられるほどやさしい
『やさしい石鹸』を作ることを追求し、合成界面活性剤などの化学成分を一切無添加に自然からの成分だけで作る窯焚き手作り石鹸
お肌に安心してご使用頂くために、石鹸職人池田が一窯一窯試食をして石鹸の出来や、安全性を確認しています。

3*敏感肌、悩みを持たれている方から喜ばれています
保存料・香料・着色料・発泡剤などの化学成分も一切含んでおらず、 肌への刺激が少なく多くの喜びの声をお寄せ頂いております。





お肌にとってもよさそうでしょハート




バラ3つとも使ってみましたバラ

まずはさくら蜜から



とってもきれいな深い色合いの石けんです


しっとりした仕上がりの敏感肌、乾燥肌のための洗顔・全身用石けんです

馬油を100%原料油脂に使用し、 お肌に潤いを与える桜のはちみつや竹酢液を配合されています。




簡単な泡立てネットも一緒にいただいたので、そちらを使って泡立ててみました




池田さんの石けんは、合成界面活性剤や発泡剤を使用せずに自然素材で作られた石けんの為、他社の製品と比べると石けんの泡立ちが悪く感じることがあるそう・・・
なので、この泡立てネットに入れてぬるま湯で泡立てると洗顔に良いきめ細やかな泡を作る事ができるとのことでしたので実践!

問題なく、フワフワで心地よい泡が作れましたシャボン玉

確かに生クリームのようなもっちり固い泡ではありませんが、やわらかいフワフワの泡でお肌をやさしく洗うことができます





ほんのりと蜜のようなあまーい香りがします

洗い上がりはしっとりすべすべきらきら!!

ツッパリ感などもなく、気持ちよく次の工程に入ることができます





続いて、ハニーフェイシャルソープ桜




桜の純粋はちみつや、プロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜、竹酢液などを贅沢に練り込んだ、 しっとり柔らかなお肌にみちびく、保湿石けんです

特に乾燥する季節におすすめとのことなので、乾燥肌な私にはぴったり!




泡立ちや泡感はさくら蜜とほとんど変わりなし。

ほんのり桜の香りがしますが、これも同じくそれほど強い香りではなく洗っているうちに消えてしまいます

しっとり感もいいですね!

かゆみや刺激も全くなく、安心して使うことができました





最後は馬油




赤ちゃんの敏感なお肌にも、やさしい石けんです。 頭から身体までやさしく洗え、泡切れがよいのでサッと洗い流せます。 敏感肌用洗顔石けんとしてももちろん使えますよ。

3つの中ではこれが一番さっぱりタイプでしょうか?

でも洗い上がりはしっとりしていて、ぬるつきなどはありません




3種を日替わりであれこれと試させていただきましたが、どの石けんを使ってもお肌の調子はとってもよかったですハート

暖かくなり始めた、お肌が一番不安定になりやすい時期ですが肌荒れなどは全くなし。

しっとりと潤ったお肌を持続させることができましたキラキラ



この3つの中では、一番潤いを感じられた、ハニーフェイシャルソープ桜がお気に入りですおんぷ



今まで、恥ずかしながら、「石けん」を使っているというだけでお肌に良いものを使っていると思い込んでいたのですが、お肌に良いと思っている石けんでも、合成界面活性剤や泡立ちを良くする添加物が、お肌の皮脂バリアを壊してしまっていることがあるそう・・・全然知りませんでした汗

でも池田さんの石けんは化学成分を一切使用していないので、安心して使えるそうですビックリ

一窯ずつ試食して作っていることのすごさはここにありますねキャ





安心して使えるこちらの石けん、子どもの身体がカサカサしてきたときのボディ用石けんとしても使わせていただこうと思います。

この3種だけでなく、他にもたくさんの種類が販売されていますよ。



今回またご縁をいただいて、ますますネオナチュラル様のファンになりました!

ネオナチュラル様、モニプラ様、素敵な商品をありがとうございましたaya






馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル