まもなく30代後半に突入するので、この頃スキンケアにはこだわりを持つようになってきたのですが・・・


クレンジングや洗顔を何度もすることによってお肌にとっても必要なものまで取り除いてしまっていたり、たくさん化粧水や美容液やクリームを重ねることによってお肌を甘やかすことになり、お肌自信の力を低下させてしまっているんじゃないかという不安も出てきまして↓


シンプルケアに一度戻って、お肌に負担をかけずに美肌を手に入れよう!と思い、スキンケアをシンプルにこちらの二つのみにしましたこれ



シャイニングWクレンジングジェル  200ml ¥3,990
シャイニングプラチナコラーゲンゲル  125g  ¥4,935

シャイニング化粧品
sh-c.jpファンサイト参加中


バラシャイニング化粧品の商品特長バラ
heart無添加化粧品「シャイニングWクレンジングジェル」
一本で洗顔&化粧落としが出来てお手入れはとても簡単。
・ノンオイルなのにポイントメイクまでしっかりと落とすので、保湿成分を奪う原因となるW洗顔が不要!
・弾力のあるジェルはぬるま湯を加えると泡立つ石鹸に!
メイクをしっかりと浮かすと同時にお肌に負担を掛けずに、潤いもしっかりと残します。

heart無添加化粧品「シャイニングプラチナコラーゲンゲル
これ1つで化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地の役割。
旧指定成分無添加、香料無添加、鉱物油無添加、着色無添加、パラベン無添加等、成分に徹底的にこだわった安心な高級化粧品です。
お肌に必要なものは保湿です。抜群の保湿力のシャイニングプラチナコラーゲンゲルで毎日お手入れください。夜はより潤う為に、2度塗りをお勧め致します。


お肌への負担が減りそうですよねハート


バラ早速使ってみましたバラ
クレンジングは無色透明な、少し固めの弾力のあるジェルです
香りはありません



2~3プッシュを手のひらにとり、こすらずに円を描くように顔全体になじませます
そのあとぬるま湯を足して肌をなでると、ジェルが泡立つ石鹸に変身!
そして十分に洗い流すだけで洗顔まで出来ちゃうので、W洗顔不要なんですハート


毎日子どもと一緒に入浴していますので洗顔にかける手間と時間を省けるのはとっても嬉しいですし、何よりも改めて洗顔料をつけないことによってお肌への負担をとっても減らせるのがありがたいはぁはぁ


W洗顔に慣れてしまっていたので、洗い上がりに何か残っているように感じられてしまったのですが、コレはジェルに含まれる美容成分だとかあげあげ
なので、すすぎは泡が切れる程度にして、すすぎすぎてお肌に負担をかけることの無いようにすることも大切なんですハート


もちろんクレンジング効果もばっちりキラキラ
ファンデーションはもちろん、アイメイクまでさっぱりと落としてくれますよ


こちらのクレンジングジェルは、朝使用する場合は洗顔料としてもお使いいただけます
その際は、1~2プッシュを手にとって、泡立ててから洗顔するだけ!



キメ細やかな泡で気持ちよく洗うことができますシャボン玉


コラーゲンゲルはプルプルでみずみずしいテクスチャーのゲルです
ジャーの中にたっぷり入っています



お肌に乗せると、初めはべたつくような感触もありますが、優しく伸ばしているうちに肌にスーッとなじんでいき、べたつきも気にならなくなります


洗顔後、顔全体に薄く延ばしすだけで保湿完了!!
お風呂上りは皮膚細胞の新陳代謝が活発になるので、より潤うために2度塗り3度塗りされるとよいです
私も乾燥の気になる口周りは重ねづけをしてたっぷり保湿しました


毎日こちらの2つのみでのスキンケアを続けていましたところ、お肌のハリ艶がぐんとアップUP❤
毛穴がきゅっと引き締まり、滑らかお肌になりました薔薇


こちらのジェル、お化粧した上からの保湿としても使えます



乾燥したお肌にサッと一塗りするだけで、プルプルと潤ってくれますおんぷ


お肌はシンプルを求めているって、本当なんだなと実感・・・
お肌に必要なのは油分ではなく水分なので、たくさんの化粧品はいらないんだそうです!
たくさんの化粧品での油分の摂り過ぎは、肌老化を進めることにもなりかねないんだとかこわい


これからもシンプルケアをこころがけようと思いましたあげあげ


シャイニング化粧品さま、モニプラさま、素敵な商品をありがとうございましたaya


【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナWクレンジングジェル
【シャイニング化粧品】シャイニングプラチナコラーゲンゲル