以前にも紹介させていただきました、友利新先生プロデュースのとっても素敵なシャンプー、バイタリズムスカルプケアシャンプー(そのときの記事はこちら→第一回目レポ
一ヶ月近く毎日欠かさず使っていたところ、嬉しい変化がたくさんありましたハート



VITALISMファンサイト参加中

まずは髪のハリ・コシがアップUP❤



頭皮の血行がよくなって柔らかくなってきたのか、ペタンコだった髪の毛が根元からふんわりと持ち上がるようになりました!
これだけでも、見た目年齢が若返るのでとっても嬉しいふふふ
全体のボリューム感も増え、まとめ髪のときもふんわりとした感じを出せるようになりましたにゃ


そして髪の毛もツヤツヤにきらきら!!
手触りがとっても滑らかになってついつい触りたくなりますLOVE




一番変化したと思ったのは、実は泡立ち!
初めのころはたくさんシャンプーをつけないとなかなか泡立たなかったのが、使っていくうちにだんだんと必要な量が減っていき・・・
最近では、半分くらいのシャンプー量で、使い始めのころと同じくらいの泡が立つようにシャボン玉


頭皮のケアもできるシャンプーとのことでしたので、恐らく使い続けるうちに頭皮の汚れがすっきりと落ちてきて、少しの量でも泡立つようになったんだと思います!


乾燥もしっかり防いでくれているのか、フケやかゆみもまったくありませんニコ


香りも泡立ちも洗いあがりもとっても素晴らしいシャンプーでしたキラキラ
まだまだモニターで頂いた分が残っていますが、今回のモニターではトリートメントは頂けなかったので、トリートメントを購入してライン使いしてみようかと考えています!


赤ちゃんでも使えるような安心できる成分で作られているので、家族みんなで使うのもいいですよね音符


ヘアジニスラボラトリーズさま、モニプラさま、素敵な商品をありがとうございましたaya



株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ


バイタリズム スカルプケアシャンプー 女性用