昨日、念願の母乳石鹸作りをしました



と言っても一人ではなく、石鹸作りの達人に教わりながらですが汗


最初、一人で作ろうと思っていたんだけど、、、、、


慣れてる人に教わって大正解!!


危険なところもあるので一人だと無理だったかも。。。

あと分量。。。

それとちゃんとゴム手袋をしないと、やけどしちゃうこともあるので本当に要注意なのだ(´・ω・`;)

結構大変な作業でしたア セ



瀬戸朝香 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2010070915240000.jpg


瀬戸朝香 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2010070916040000.jpg


瀬戸朝香 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2010071009110000.jpg


瀬戸朝香 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2010070917040001.jpg


まるでケーキを作ってるかのようですが。。。

石鹸デス


子供が大きくなったら渡そうと思ってるのと

すぐに使えるものと2つ作りましたマルセイユ石けん



瀬戸朝香 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2010070917080000.jpg


いい感じでしょキャ♪

自分で作った石鹸、嬉しくて嬉しくてたまりません


次は一人で挑戦しなきゃな力


この本を参考にすると良いみたい



瀬戸朝香 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2010071011380000.jpg


一ヶ月ねかせれば使えるんだって

使い心地、報告しますね顔