流れ星 瀧上オフィシャルブログ「流れ星 瀧上のイタイのイタイの飛んで行け!」Powered by Ameba

流れ星 瀧上オフィシャルブログ「流れ星 瀧上のイタイのイタイの飛んで行け!」Powered by Ameba


テーマ:
僕らの今回やった単独ライブのネタで、各県の大使が各県の名産物等を必殺技にして戦う


“大使一武闘会”

というネタがあるんですが、


最近ウェブ漫画で、



“四十七大戦”


という漫画があるみたいです。
内容は、


“47都道府県の「ご当地神様」が各県の特産品等を必殺技にして首都争奪戦を繰り広げる漫画”

だそうです。



いやめっちゃ似てる!!




…いやいやパクってないから!T_T

僕らの単独ライブが今年の夏。
ネタを作ったのは6〜7月。
この漫画は9月から連載開始してるみたいなのでパクってないもん!笑


かといって漫画の作者の方も別に僕らの単独ライブ観てパクったとかでも無いと思います。
もしかして作者の先生が僕らのめっちゃファンなら多少可能性出てきますが。笑

たまたま同じ時期に同じ発想が浮かんだんだと思います。
以前も髭男爵さんと同じボケを同じ時期にやってた事があり、二組で話し合った結果、“共有財産にしよう”との事でまとまりました。^ ^



何が言いたいかと言うと、



近いうちテレビで大使一武闘会のネタやっても
「何だよ!四十七大戦のパクリじゃん!」

て言わないでって事と。


四十七大戦で流れ星を岐阜のキャラで出して下さい!!



て事です。^ ^




{C2D3879E-8216-45E6-82DA-E66AE0F8B341}
夜露死苦!






















AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(1)

瀧上伸一郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      PR

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み