あいおいニッセイ同和損保
兼ねてより、クレームを入れていたあいおいニッセイ同和損保ですが。時系列で説明します。22日AM 保険契約がしたくあいおいニッセイ同和損保のサポートセンターに連絡 代理店営業を紹介しますとの事でした。22日12:00頃~ 電話でやり取り22日12:30頃~ 見積書が届く 22日14:00頃~ こちらも保険額が思ったより高くなかったので(3万円) 営業用ナンバーに変更 (保険会社の営業には連絡済)22日16:12頃 営業用ナンバーの車検証送付22日16:15頃 再度 見積もりが届く(3万円程度)22日18:00頃 拷問頂いて契約書にサインを行った。(3万円)この時に 自家用軽四輪貨物って 車両の種類に、私が気が付く修正を求める。 営業曰く 貨物は保険料安いので 見直しをしたら、下がると思います明日 見て見ますとの事。23日9:30頃 電話に出れなかったのがありますがその後 メールで下記です。いつもお世話になります。また、昨日はありがとうございました。昨日の車両訂正をさせて頂いた所保険料が変わります。大変お忙しいところ大変申し分けありませんがご確認の上ご連絡下さい。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー23日10:00頃 連絡して、そんな金額が変わるなら入れません と伝えると、用途車種を業務利用にすれば良かったんですよナンバーを変える必要はなかったんですよ。との事・・・本当に損害保険会社の人間か?違法運送しろって事かな?自分のミスで、こちらが被害をこうむった事を理解できてないようです。この段階で損害保険会社が、客に損害を与える訳です①損害保険会社が損害を与えた場合の保険って言うのがほしいですね。23日11:00頃 とりあえず あいおいにクレームの連絡を入れた次第です。その代理店営業いわいる 社員が面倒見てるのです。その者より連絡を頂く・・。2月23日 連絡あり・電話で内容を伝える 確認して折り返すという事でした。2月24日 連絡あり・半分言い合い?2月25日休みも為 連絡なし2月26日休みも為 連絡なし2月27日 連絡なし2月28日 連絡あり 当方がバタバタで電話出れず・・3月1日 連絡なし3月2日 連絡なし→等級引継ぎ期限限界3月3日 連絡あり・ほぼ話にならない状況この緊張感のないやり取り・・自分達が問題あったと言う解釈はないようです。23日の段階でも、クレームを入れて、等級の引継ぎなど含めて困ってる状況だと伝えると、じゃ うちの保険に入れば大丈夫じゃないですか?あほか?この状況下で、はい そうですかで入る意味はない3万なら・・半額の三井ダイレクトに入る訳です。この人も、あー この人は、自分の所が選ばれたか理由がわかってない多分 変更線だと既に、見切っておりました。いわいる仕事がまるで出来ない人間まあ、これじゃ下も、のさばるでしょうね。指導 担当なんて・・名前だけです。こういうまともに仕事が出来ない社員が多いのが常です。 こんな事起きて当たり前です。こちらも、求める物も変わってくる訳です。①事業用ナンバーに変更したい際の費用の賠償 いわいる自家用に戻さないといけない為 まず それです。 クレーム対応の場合 なぜ 自分の所が選ばれたのかこれも重要な事内容把握できなければ、対応方法が見いだせないからです。24日の電話はもっと最悪 ①ナンバーはこちらがお願いして、変更した訳ではない②保険は契約は成立していない(着金して初めて、契約だ)随分 手前勝手な、言い分だなって言うのが見解です。こいつは、喧嘩売ってるのかな?怒ってる相手にますますターボを掛けるって 馬鹿は本当に嫌いです・・後は、言い方の問題です。普通にタンタンっと話をするのは、クレーム対応としては-100のNGなんですが・・この担当もそう。 申し訳ない感じが一切伝わってこない下手に出る事を知らないのか?24日の段階で、菓子折りでも持って、謝罪に来れば違ってたと思われます。もちろん 菓子折りは、受け取りませんがね。ついでに、代理店 株式会社 プラスエスの件もあれも代理店の担当者のミスですが。何回もメールをくださったので、謝罪に来るってメールで来ておりましたけど。私は返信をしませんでした。菓子折り送って来ましたが。別に受け取る理由もないので菓子折りは、受け取り拒否で返送しました。やった事の気持ちは汲み取りましょう。出来る限りの事はやったって事で、汲み取りましょうかねって所です。上記のは、汲み取りが出来るレベルではないのが本音です。3/3 さらに台詞は変わらず、じゃあ なんでここまで引き延ばしたの?③が出来た訳です。有効期限の等級が切れた際の対応はどうするか?(それはうちの問題ではない。)こいつは、本格的に喧嘩売ってるんだな?3/3 さらにヒットアップした状態で、サポートセンターに電話する当然 暴言の数は山のように30分(1)ほど 先制攻撃上席に方と変わって、 あーだこーだーのやり取り(2)サポートセンター入電の際のログを読んで貰ったりしましたが誰でも間違えない範囲の内容でした。一応やり取りで、内容を把握して貰って、月曜日その担当者以外の者から、連絡するように依頼しておきますって事になりました。3/6 またしても、その担当者から、連絡が入るまた お前かで、ガチャ切・・・3/6 再度 サポートセンターに怒鳴り込む 上席の人とタッチする(3)なんだ このじじいって言う形でした。言い方もさっきの担当と同じく 使えないで・・そこに置かれたイメージ「保険料の差額を値引きは出来ないので差額をお支払頂くように相談下さい。」御社で契約なんて、する気は全くございません。こちらから、言わせると、金を払って契約するレベルの問題ではない60分近くクレームを入れる・・3/7 やっと別の担当から、連絡が来るこの人は、電話対応を知ってる感じでした。しかし ここまでの経緯で 保険契約は生涯する気持ちは一切ございません等級に関しては、もう加入してるので、まあいいでしょうって事にしましたもちろん伝えてませんが。今回の自主廃業を望む保険会社の担当はこちらです。あいおいニッセイ同和損保東京南支店 大田第二支社.143-0026, 大田区西馬込2-21-3 あいおいニッセイ同和損保西馬込ビルこの管轄は注意する必要があるかっと思います。ここまで、あれした結果 信頼が出来る保険会社ではないと言う事です。