こんにちは◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
当初食レポブログとして開始しましたが完全に旅ブログとなってしまいましたね





今回は9月16〜18日に秋田へ温泉旅行へ行って来ました




旅仲間の人数は15人程
今回はいつもより少なめでしたね〜(「・ω・)「
他の旅仲間は車で前日夜出発だったのですが、集合に間に合いそうになかったので予め1人当日朝に新幹線で向かう事に





新庄という駅で車組みと落ち合う予定だったのですが、twitterにも書いた通り仙台に到着しました( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )





きっとこれは牛タンを堪能せよというお告げだと思い、仙台駅で牛タンのお店が並んでいる道を見つけ数量限定特切り厚焼き定食を頂きましたわぁ〜い✧٩(ˊωˋ*)و✧




{37BD523B-AAC9-4B47-8EEA-7AB2E135B09B}





味の牛タン喜助というお店です
麦飯、テールスープ、おしんこ、味噌南蛮付き
牛タンが分厚いー
柔らかさと歯ごたえもあり美味しい〜(((o(♡´ω`♡)o)))
麦飯が進む進む
とろろも欲しかったところですね〜(*´﹃`*)





{8B3A4064-941A-46BB-AC17-FB7A3FA3CC60}





午前10時頃に入店してギリギリ1席空いてた感じでお店出る頃にはすでに行列が!!
人気なんですね〜( ^ω^ )




そして東京出発組みに拾ってもらい今度こそ秋田へ
3時間位で川原毛地獄に到着





{C9FC72CA-BD66-4055-9A87-47EA5550C6A7}

{BB5C7A44-9974-4EB3-BCC3-D6BC61D54B29}






なんか危なそうな場所を降って行きます





{EC60B499-9857-4FF1-9688-4DB546FE66A5}






晴れてて良い眺め〜
そして到着したのは川原毛大湯滝






{A28037EE-77AA-491A-AD43-1CD79D57DE0E}






なんと滝と川が温泉になってるんです\(°∀° )/\(°ω° )/






{42FFCB71-BCFA-4628-9D31-AB0440184424}






この辺も全部温泉
大自然の中で温泉を堪能出来ます( ´͈ ω `͈ )◞






{CF0E6F40-0A2E-4C65-891B-342EEC939047}




よく見たら水着着用って書いてる
字小さいしコンタクトして無かったから見えなかった\( ˙ ᵌ ˙ )/




旅館へ移動〜


{0FE0A042-BD7E-4BCD-91CF-19708636DB6B}





1日目に宿泊したのは小椋旅館





{1FBF181E-6490-4622-B78F-00E40E30E838}






雰囲気ありますね〜♪( ´▽`)
ここは調理場がありみんなで自炊です






{EAC8FF63-E981-4746-84CC-AC603457B53B}

{3204EFC0-EF5C-45B4-9200-58587EF9B7C6}





きりたんぽ鍋を作りました
秋田といえばきりたんぽですよね〜♪( ´θ`)ノ
山の夜は寒いのであったかいお鍋が美味しい〜(*´﹃`*)





そして〆には稲庭うどんを入れました
こちらも名物ですね!しかし稲庭うどんはあんまり煮込まない方が良いですね(^_^;)





炭水化物祭り°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





夕食後はちょっと歩いた場所にある露天風呂へ
極寒なので早足で移動!外は真っ暗で人気がありません(◎_◎;)
その分温泉の有り難みがあります




{F3FDC2F4-1989-458F-B4C9-A9D3C086F835}




そんな感じで1日目終了
➁へ続きます(●°◊°●)