久しぶりにお目見え | 暮らしの中のひとつまみ

久しぶりにお目見え

wire

ワイヤーの数々。

このビニールバッグ(横長で持ち手が長い)

入れて持ち運ぶと便利。



一時期、ある本を通して東京の会社からたくさんのワイヤーを

買ったので、クローゼットにはまだ売るほどある。

主にアルミワイヤー。


色はいろいろ。(シャレじゃないよ)

ほんとにいろいろ。



このたび、クローゼットにしまってあった

かつての商売道具達をまた久しぶりに出す事になった。

(確か過去のブログにも「久しぶりに作った」とか書いてる)


9月に兄が結婚する際の、

リングピローを作ってくれと頼まれた。


リングピロー・・・。


私は結婚式も披露宴もしていないので、縁のないものだった。

なのでその言葉の響きさえも新鮮♪


ハート型をモチーフにしてほしいとのこと。

雑誌に、ワイヤーで作られたそのようなものが載っていたらしい。


何だか責任重大だけど、二人のイメージするものに

限りなく近づけて作らなきゃ!

色はシャンパンゴールドのワイヤーにしよう!




でも久しぶりでまたが思うように動かないだろうから、

まずは普通の安いワイヤーで、試作から・・・(´д`;)


追記

ring pirrow

↑こんなイメージで作ってほしいそうだ。

よく見るとワイヤーに白いリボンが巻いてある。

ふーむ、土台も造花やレースで凝ってるし・・・

できるかしら。