しょうゆラーメンがおすすめの旭川のラーメン屋は? 【アンケート!】 | 旭川のために全力でイイことをするブログ(仮)

旭川のために全力でイイことをするブログ(仮)

旭川市や旭川に関係する人たちのために、損得を考えず100%の力で貢献するブログです。ブログのコンセプトがまだふわふわした状態なので、タイトルも考え中なので(仮)にしています。

8月に観光に来た人におすすめする旭川のラーメン屋さんに関するアンケートをとり、その結果を旭川ラーメンランキング(観光編)という形で紹介しました。

やはり旭川市民の大好きなラーメンネタだったからか、ブログやツイッターなどでもまずまずの反応でしたので、今後も少しラーメンネタを続けていこうかなと。

月に1度アンケートをとっていましたが、もう少し頻繁にアンケートをとってみようと思います。


というわけで、今回もまたラーメンに関するアンケートをとってみようと思います。

いろいろ考えた結果、今回のアンケートテーマは「あなたが美味しいと思う『しょうゆラーメンがおすすめのラーメン屋』は?」に決めました!


やはり旭川といえば、醤油ラーメンですよね。

しょうゆラーメンを制するものは旭川ラーメンを制する!?というのは言い過ぎかもしれませんが、どのお店のラーメンが美味しいか気になりませんか?

前回の旭川ラーメンランキング(観光編)の結果やネットでの情報などを参考にして、今回は10軒のラーメン屋を候補にしてみました。(※お急ぎの方は右サイドバーに設置したアンケートへどうぞ)

今回、勝手にノミネートしたラーメン屋さんはこちら!

・ふるき
・天金
・梅光軒
・つるや
・蜂屋
・みづの
・やまびこ
・青葉
・ありこま
・山頭火



ふるき、天金、梅光軒、つるやは前回のアンケートで上位だったお店です。

蜂屋は、前回のアンケートのコメントで醤油ラーメンがおすすめと書かれていたので候補にしました。

みづのは、生姜ラーメンが人気なので候補にしました。(確か生姜ラーメンは醤油限定だったような?)

やまびこは、前回のアンケートの候補にはしていませんでしたが、コメントでお2人の方がおすすめされていたので、今回のアンケートの候補にしてみました。

青葉、ありこまはインターネットで調べて評価が良さそうなので候補にしました。

そして最後は全国区で人気の山頭火も候補にしてみました。前回は…な結果でしたが。どちらかといえば塩ラーメンが人気だと思うので、今回も厳しいかな?


それでは、あなたが一番おいしいと思う「しょうゆラーメンがおすすめの旭川のラーメン屋」を選んでください。

候補の中にない場合は、「その他」を選んで店名を書き込んでもらえたらと思います。

締切は9月15日(土)、結果発表は9月16日(日)を予定しています。

アンケートは、このブログの右上に設置したので、お気軽にご参加ください!
※アンケートにある「性別」「年齢」「地域」は必須ではないので、ラーメン屋を選んで「投票」ボタンをクリックするだけでOKです。

こちらからも参加できます!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=98742



いつもありがとうございます!
どちらかをポチっと応援していただけるとうれしいです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村