(夏の写真ですみません。)
テッド・Y・フルモトのブログ
昨日11月5日(金)、逗子開成学園中学校で、全校生徒約860名に、「バンクーバー朝日軍」の講演を、道徳の時間に1時間お話しさせて頂きました。

体育館に一同会して、床にべた座りという姿勢で聞いて頂きましたが、本当に熱心に聞いてくださり、その聞く姿勢と熱意にこちらが圧倒されました。

講演後も、控室に質問に来て下さった中学生もおり、その純粋な態度と質問に、感動いたしました。

今、日本は、国民生活、政治、経済、教育などあらゆる面で危機感がささやかれています。今こそ国を憂いて、行動する時です。

昨日、逗子開成学園の中学生達に触れ、その純粋さと向上心を感じ、まだまだ日本は将来にわたり大丈夫だと思いました。

先生方の並々ならぬ努力と、素晴らしいご指導、そして、それを受け止める素晴らしい生徒達。久しぶりに、日本の良さを感じ、日本の将来に強い期待と自信が持てたように思います。

子供たちは正直です。その反応に感動し、心の底から嬉しい一日となりました。

帰り際に、逗子海岸から見た夕陽が金色に輝き、紺碧の海に光の道が出来ていました。

本当に、逗子開成学園中学校の皆様、心からありがとうございました。


バンクーバー朝日軍 テッド・Y・フルモト http://asahigun.com