本日、10月6日は私の誕生日でございますニコニコ

今年は何だか早く過ぎてしまった感じがしており、「この一年で何をすることが出来たのだろうか?」と不安に駆られてしまいます。

そう感じてしまうこと自体が、立ち止まってしまっていたことの証明なのかもしれませんが・・・。

 

昨日は、電話にて母より一日早いお祝いの言葉をもらいましたお願い

相変わらず、元気そうで何より!今年のお盆は、新型コロナウイルスのこともあり帰省を自粛したこともあり、長く顔を見ないのは久し振りでしたから、やはり心配ではありました。

そんな中、かなりショックなことを聞かされました・・・。田舎で飼っている二匹の猫のうち、一匹(トラ)が8月15日から行方不明だということ!

「えぇ!そんなに前から帰ってきていないの!ガーン

母はあっけらかんとしていて「お前に言ってなかったっけ?」・・・ってなもんですよキョロキョロ

まあ、ここで落ち込まれては正直心配で放っておくわけにはいかなくなるのですが(いや、普段も放っておいていいわけではないですが・・・)。

母が言うには、8月15日に遊びに出たきり戻らなかったみたいです。ところが、19日に台所の勝手口に、傷のない状態のねずみが置いてあったというのです!トラは狩りが得意で、蝉やイモリなどを捕まえて持ち帰っては、よく母に怒られていたのです。

母は「いままでお世話になりました・・・ってことなのかね?」と。トラのお礼の品だったのかもしれませんえーん

兄が言うには「あいつは高級っぽいし、可愛いから連れて行かれたのかもね?」と。ちゃんと首輪はしてあったのに・・・。

それならそれで構いません!もしそうだとするなら、連れて行った方、大切に可愛がってくださいショボーン

 

 

今年のお正月に撮った写真です。散歩に出掛けたあとを追いかけたときのものです

 

くつろぐトラ

 

勝手口でブラッシング

これが、我が家での最後の一枚になってしまいました。

トラ、帰ってきたくなったら、いつでも帰っておいで。母はもとより、残されたもう一匹のミーが寂しがってると思うからえーん