洞爺湖温泉街から東に13k程湖畔を走った所に

とってもおいしい豆腐屋さんがあります

渡辺豆腐店


 少しだけやわらかめの豆腐ですが1ケ250円

甘さがあり、何とも言えない口あたり、勿論冷奴

で食べるのが一番おいしいと思います


 豆腐屋さんの目の前は湖、近くには仲洞爺の

キャンプ場もあり、キャンプ帰りの人、札幌から

洞爺村経由で豆腐を求めて来るお客様で賑わって

います。私も月に数回足を運びます

「癒しの宿あさひ」で使わせていただく事もあります


 羊蹄山の周辺の田畑は山のミネラル豊富な万年

雪が田畑を潤し、とてもおいしい作物が出来ると聞

いた事がありますが、水を必要とする豆腐も大きな

影響を受けているのでしょうか


 とにかくおいしいです


「ごめんください」と入ると、笑顔の素敵なお嫁さん

おばあちゃんが出迎えてくれます


  電話番号  0142-66-3144(渡辺豆腐店)



洞爺湖 ホテル「癒しの宿 あさひ」 女将のブログ