ブログ アサヒ写真館ギャラリー

ブログ アサヒ写真館ギャラリー

福島県の土湯温泉にある老舗のお店。cafeコーナーもあり
ジャズが流れる店内でオーナー自らが集めた伝統こけしやこけし雛を展示・販売しています。
(つちゆのこと、こけしのこと、お店のこと、家族のことetc 日記にしていけたら。)

Amebaでブログを始めよう!

アサヒ写真館からのお知らせになりますが、併設のアサヒ写真館ギャラリー(こけしの販売、こけしの絵付け体験、喫茶)を12月17日をもちまして終了することとなりました。今までたくさんのお客様にご来店頂き本当に有り難うございました。

尚、店舗は新春よりリフォームを経まして4月より新しい店舗(café、雑貨、こけし少々)として生まれ変わる予定でございます。

さらに同時に進行して、アサヒ写真館本体の(プリントルーム、編集ルーム、撮影スペース)を4軒隣の(旧見聞録館)跡に移転し

営業を継続しながら、約2年後からの新しい企画、新しい商品の開発に取り組みます。

 

アサヒ写真館は再来年で創業90周年を迎えますが、昭和4年創業当時の原点に立ち還り、写真館専業としてより一層、社会のお役に立てる事業を目指して参ります。これからも今までと変わらぬお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

ご連絡先は

☎︎024−595−2101

ファックス024−595−2325

今までと変わりありません。

2月よりの移転先住所 福島市土湯温泉町字下の町15番地(旧見聞録館跡)

尚、これからも一人のこけし愛好家として、伝統こけしの歴史の研究を続けてまいります。

 

チュニジア、ポルトガル、エストニアからの素敵なお嬢様3人組。こけしの絵付け体験を楽しんでいただきました。今月は日本航空と全日空の国際線日本到着便で福島の魅力をまとめた動画が上映されたいます。これをきっかけに海外からもたくさんの方に福島を訪れて頂きたいですね。心よりお待ちしております。

<iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/y0xqhE-UsyM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

こっちらの動画が現在機内で上映されているもので土湯温泉も紹介されています、当店もちょっぴりですが出ています。

by yumi音譜

東京からいらっしゃったY様ファミリー。

夏の家族旅行の目的が(子供達にこけしを作らせる)ということで今回の絵付け体験がメインイベントとなりました。

初めての体験に感想を聞いてみると(やっぱり顔を書くのが難しかった!特に目が難しかった!次は上手に書けそう!)ボクは初めての筆づかいでしたけどとても上手でしたよ。また来年も遊びに来てくださいね。音譜

by yumi音譜

こちらのお客さまは、土湯温泉の旅館ニュー扇屋の若女将さんのはとこにあたるご親戚のみなさん。とても上手で素敵な作風に1本ずつ写真を撮らせていただきました。

来年もチャレンジしてくださいね。音譜

by yumi音譜

東京からお越しのH様ファミリー。
思い出作りに家族全員でこけしを書き上げました。
自宅に持ち帰って並べて飾るそうです!!
最年少のボクは小学2年生ですが書道教室に通っているので
筆使いがとても上手でした。未就学のお子様にはサインペンもご用意いたしております。音譜土湯温泉のお立ち寄りスポットとして
いかがでしょうか。夏休みの思い出作りのお手伝いをしておりますので是非こけしを書いてみてくださいね。ラブラブ

by yumiラブラブ

福島市内小学校3年生の夏休みの期間中に(地域の郷土玩具を調べる)という宿題があり、福島市内からのS様ご兄弟がこけしの絵付け体験に訪れました。S様ファミリーは4年前にお兄ちゃんが3年生の時に一度体験し当店のポスターにご登場頂いたことがある懐かしいお客さま。2度目の体験となりました。

お兄ちゃんは中学1年生で卓球に夢中!妹さんは小学校の合唱部で合唱に夢中!お互いにこけしの胴体に想いを書きいれました。

 

夏休みの宿題や自由研究に是非音譜伝統こけしの絵付け体験音譜いかがでしょうか音譜ご予約も受付中です。

(☎️024-595-2101)までお気軽にお問い合わせ音譜ご予約、お待ちしております。

by yumi音譜

7月26日〜28日の3日間、研修のためお休みいたします。

(夏休みこけし絵付け体験)は29日土曜日より再開いたしますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

by yumi音譜

こけし絵付け体験をホテル山水荘さんで出張開催いたしました。

JA会津よつば女性部エルダー部会のみなさま有り難うございました。『いい思い出作りになったない‼️』『また来年やっぺない‼️』はい、是非お待ちしております。(*^▽^*)

by yumi音譜

埼玉県からお越しのF様ファミリー音譜こけしの絵付け体験に訪れました。家族のような、親友のような、大変仲の良いお客様でした。こけしの絵付け体験で思い出を作り、ご家族の絆が深まればとても嬉しいです。音譜

by yumiラブラブ

福島市内の職場の女子会音譜のみなさまが絵付け体験に訪れました。友情感たっぷりの明るく楽しい素敵な7名さまでした音譜

お願いしてブログにご登場いただくことになりました。作品もなかなかの素敵な出来映えですね。音譜

by ユミラブラブ