真弓先生がパパの本の推薦者に! | 天使の子「あさひ」

真弓先生がパパの本の推薦者に!

薬を出さず、注射も打たない自然流育児で有名な「小児科医 真弓定夫先生」が、パパの8月に出版する本の推薦者になってもらえました。

ついにAmazonで予約受付開始!応援お願いします!
今までの経験と研究の集大成!かつてない本当に健康へ導く本

「病気」が健康をつくる/現代書林
¥1,620
Amazon.co.jp

著者「堀内の本にかける思い」は、→ こちら

詳しい本の内容は → こちら をご覧ください!

真弓先生は、
美健ガイド社のマンガシリーズの100冊を超える監修をはじめ、
「自然流育児のすすめ」「『超』寿の条件」「子どもの病気は食べて治す」その他多数の出版と
年間120回以上の講演活動をされてます。
現在82歳で、94歳まで講演の予定が入っているそうです。

以下、頂いた推薦文

「終戦後69年あまり、日本文化が急激に欧米化したことにより医療費が激増しています。その点に関して、堀内さんは、日本の生活文化万般にわたって、優れた日本文化を取り戻すことの重要性を解き明かしています。本書によって世界に冠たる優れた日本の伝統文化を復活するよう小児科医として切望いたしております。特に健康な子どもを産みたいと思う女性(妊娠する前に)に読んでもらいたいですね。真弓定夫(小児科医)」
 (上記は、速報ベース。出版にあたって、若干の修正をいただく予定です)


 実は、丁度お会いした時、同じく、真弓先生の推薦を頂いた、
宇多川久美子さん(薬を使わない薬剤師)と居合わせ。3人でパシャ!

ご縁なので、宇多川さんの著書も紹介いたします。内容は私の本とかなり、かなり共通してますが、短い分読みやすいです。(私の本はさらに広範囲を扱っていますが・・当然ながら本の趣旨が少し違うので・・) 
今年4月末出版のこの本は、なんと8万部を突破しているそうです。

 

 

薬が病気をつくる ~薬に頼らずに健康で長生きする方法/あさ出版
¥1,404
Amazon.co.jp