本日、ウルトラジャンプを無事ゲットできた。

それに載ってたデッキ構築

アイスブレイクとコードアートKEYって記載あったね

ならKEYの効果教えてよ!!

なんかVACが4積みだったりドロソがスリーアウトだったり

アーツにゼノマルチプル入ってたり・・・

色の合う強いのぶっこんどいたよ感やばいっすわー

まぁリメンバのグロウコストが白が2枚なんで

白の枚数は4~6枚あたりに修正のがいいかもね

でもVAC4枚とか考えなすぎじゃねww

リメンバにバーストハンデスそんなに必要ですかね?

効果で寝ちゃうから意味薄い気がする・・・

想起する祝福積んだほうがいいんじゃねーかと

祝福からCPU使えば同コスでシグニ出せるわけだし

まぁ3弾でてからまわしてみないことにはわかりませんねw

今回前置きがリメンバ語ってたら長くなっちゃったw 


さて今回は3弾で大幅に強化されるであろう

ウエポン+アームをどう使っていくか考えよう!

赤白の組み合わせだと暁タマが真っ先に

浮かぶけどウェポンのよさがうまく表にでないまま

戦ってしまうんでないかという印象。

ってことで赤で追加された強みを生かそうかと思う


まずカクマルとアヤボンのコンビ!

アヤボンの常時効果はひとつ2止めでないと

実現できないのでこれにあわせた構築必要だけど

違うカードもでてるので2止めを考えから抜こう。

でカクマルのほうだけど、アヤボンを呼び出せると!

で両方並ぶと8000になれるのはかなり優秀。

でもエナが赤無かかるから若干の重さが否めない


で次は極剣 サミダレが出:赤でウエポンをデッキからサーチ

 罠砲のバーストといいウエポンを好きにもってこれるということは

現状、ガンスナでダブクラをつけたい状況。

オルドナンスで7000以下を除去したい状況。

など対応力が上がっていて赤にはうれしいカード


いまのところ白のカクマルとサミダレだけですが、

この2種類の軸に組めそうですね。

カクマルとアヤボンでエナを使っての展開能力。

サミダレでエナを使ってのサーチ能力。

ごまかしで硝煙の気焔を使っての

エナ増やしつつの除去を使ってみたり

高すぎる相手を焦土の代償で燃やしてみたり

エナ問題か手札問題で悩むのが赤の宿命ですが

両方クリアとまではいきませんが多少マイルドになって

さらなる構築がj発見されそうでとてもおもしろいです!!

しかし百花繚乱花代よりたぶんくるであろうバニラ花代のが

グロウコスト的にエナ余裕でそうで・・・


実際、暁タマより花代のが面白くうごけそうだなぁ

3弾でカクマルとアヤボンとサミダレが4枚づつ

揃ったらちょっと構築真剣に考えて見ますかね