前々からリメンバは組む予定だったので
リメンバデッキを構築してみようと思う。
【ルリグデッキ】
星占の巫女 リメンバ
星占の巫女 リメンバ・モーニ
星占の巫女 リメンバ・ヌーン
星占の巫女 リメンバ・ドウン
星占の巫女 リメンバ・ナイト
アンチ・スペル
ドントムーブ
ドローツー
チャージング
チャージング
【メインデッキ:バースト】
3枚:コードハート V・A・C
2枚:コードアート C・P・U
2枚:コードアート G・R・B
2枚:ICE BREAK
2枚:FREEZE
1枚:SEARCHER
4枚:サーバント O
4枚:サーバント D
【メインデッキ:バースト無】
3枚:小盾 ラウンド
3枚:コードアート S・C
2枚:中盾 スクエア
3枚:コードアート J・V
3枚:コードアート D・R・S
2枚:極盾 イギス
4枚:BLUEGAIN
ざっと考えてみたリメンバの構築。
ICEBREAKだけまだでてないけどねw
リメンバの効果自体がコスト結構食いそうだから
あえてゼノマルは切ってみました。
なぜ極盾が?っていう質問には趣味ですって答えとw
そこに大盾でも一向にかまわないと思う。
後はブルーゲインはリメンバはサルベージで青パーツを
持ってこれないから引いちゃえばいいよって理論。
Lv3だけピルルクにしてLv3時にサルベなんてこともできるが
まぁ限定的すぎるのでドロソのほうがいいかなって?
ここまでドロソあるならルリグデッキのドローツーを変えても
問題なさそうではあるのでここに何かつっこめそうではあるね
後は考えるに値段抑えたいならVACは3枚でなく2枚にして
違うものつっこんでいいかとVACと相性はよさげだけど
ピルルクのバッコンのように凍結除去だと限定的なんで・・・
まだまだ改良の余地がいくらでもありそうですが、
俺が組むなら基礎はこんな感じでしょうね。
本当はリメンバでピーピングアナライズ使って
勝ちが見えた的なことやりたいです。
実際に組んでみるときに考えてみるか・・・