ふらっげなやつなのですよー | 朝霧社務所

ふらっげなやつなのですよー

げーむにゃーす様から気になったものだけ

文字が私の突っ込みです。

【2011年】[PS3] バンダイナムコ「テイルズ オブ エクシリア」
・シリーズ初W主人公
 シュート・マティス(CV:代永翼) 藤島氏デザイン
医師になるべく王都の医学校で学んでいる少年。戦闘においては優れた集中力で仲間を救う。
何事も要領よくこなす優等生。ミラとの関係は果たして?
 ミラ・マクスウェル(CV:沢城みゆき) いのまた氏デザイン
地水火風を司る四大精霊を従え、精霊の主と名乗る女性。使命を果たす行動には一切迷いがない。
赤い瞳が印象的なミラ。彼女に課せられた"使命"とは?
・テーマソングは浜崎あゆみさんに。
男性は絵のほうは微妙だけど3Dのほうはかっこいいですね。
女性のほうは可愛いかな、美人かなと思ったけど可愛いの部類かな
浜崎あゆみも懐かしいですねぇ~久しぶりに歌が聞けるのは楽しみです。
男は医師を目指すってルカみたいですね。
女性は使命感の元の行動かぁ、公式とかの絵を見るとちょっと暗い感じでしたしストーリーが大いに期待
今回は藤島さんといのまたさんの合同で書いたみたいですし、やっぱ15周年なだけに気合が入ってるって事でしょうか
勿論、私は買います(その時、私の家が今のままで通っているならばだけど)



◆GREE×「龍が如く」新プロジェクト始動 「龍が如くモバイル for GREE」
・PS3版と連動
【3/17】[PS3] セガ「龍が如く OF THE END」7,980円
・発売予定日決定
銃撃戦な龍が如くどうなるか!


【】[PS3] ハドソン「エレメンタルモンスター -ONLINE CARD GAME-」
・100円で遊べるカードゲームが登場
・ゲーセン感覚の課金システム
 本体100円/対戦チケット・4チケット100円~/各種ブースターBOX500円
・対戦動画保存可能
・毎週2回大会開催
カードゲーム系は大変だと思う今日この頃



とまぁ、気になったのはこんな感じですね。



毎度いつもの

東京都副知事・猪瀬直樹「『火の鳥』は近親相姦してるけど傑作だから規制しないよ」「作家なら自分が実験台になってみろ」他、妄言集
傑作だから規制しないっていう時点で漫画・アニメの規制を根本的から矛盾しているという

出版社の東京国際アニメフェアボイコットに対して、担当者「理解に苦しむ」
すごいですよね。
こういうイベントを国でやってるのに気持ちがわからないなんて、むしろわかろうとしないが正しいのかも
今のままだとアニフェは18歳未満の入店禁止なイベントになるか、面白み(目玉なし)がないアニフェになるかのどっちかになりそう


こんな所でしょうか
それでは