やりきれない | TrafficJam~とりあえず***な日々~

TrafficJam~とりあえず***な日々~

日記をメインに多情なasagiが、コンサート、歌舞伎など好きなものを
いろいろ感じたままに語ってゆくブログです☆

しばらく書いてませんでしたが、ずっとネットで情報は追っかけてました。

はい、口蹄疫の件です。

民間の種牛6頭がとうとう殺処分されてしまいました。

先に感染して殺処分された伝説の種牛よりも、評価的に優秀な子もいたというのに。


そして、メディアでの報道は、なぜか県に責任をおっかぶせるものばかり。

当初からですけど、なんでこんな状態なんだ?

この国、オカシイぞガーン


そもそも口蹄疫という疫病は、国が動いて当然のもので、これだけ県が頑張って押さえてきたのに、それに甘えているのみならず、国の責任を放棄している状態って、正直ありえない。

初動対策の遅れ云々て、県に言うべきことではなくて、国に言うことじゃ?

これだけの犠牲を出しながらも、県内で押さえられたことに、国は感謝こそすれ責めるのは完全にお門違いだろうて。

国は何もやってないんだから。

国際的にみても、ここまできてしまったら、今後どうするかに視点はかわるわけで、ここで貴重な種牛を処分してしまったら、再起に大変な労力が取られてしまう。

種牛がいるかいないかでまったく違ってくるし、種牛を残したら、それは結果として国の利益になるのではないの?



この国、どうなっちゃうんだろう?

折りしも、ここのところの豪雨で、あちこちで土砂被害が起きている。

すでに死者も多数出ていて。

自分のところは、若干水の出た地区もあるけれど、死者が出るほどの被害はまだ出ていない。


この被害に遭われた方、心よりのお見舞いを申し上げます。


しかし、いまだ政府が災害対策本部を立ち上げたって報道、聞いてないんですが。

自分が知らないだけで、もう出来てるの?

自民党が早々に立ち上げて、政府に要望書出したっていうのは見ましたが。

さらにネットでは、子ども手当て等に災害費を使ってしまったので、資金がなくて対策できないっつー情報も見たし。


これで「国民目線の政治」とか言えるの?

ねえ、どの口が言ってるの?


国際会議に出ては、国益と反対のことばかり口にして。

それだけじゃない。

国の代表のはずなのに、まったくシカト状態で、でもそれに気づいてるんだかないんだかな総理とか。


確かに選挙に勝たなきゃ何もできないでしょう。

でも、目標が「選挙」では、本末転倒もいいとこなんじゃないの?


亡国の政権を選んでしまったのは、いくら連中に投票しなかったとは言っても、結果として我々国民全員の責任で。

だからこそ、今、何が出来るか考えなくては。


政治って、BESTってありえない。

最悪をよけ、よりBETTERを選ぶしかない。


現政権与党は、最悪にしか見えない。




こっからジャニの話題。


KAT-TUN赤西脱退だそうで。

グループから脱退して、事務所辞めてないのっていたっけ?なんて思ってしまったよあせる

個人的にやりたいことがあって、グループではそれができない場合、今までだったら出来るようになる時期まで我慢するとか、諦めるとか、それこそ事務所を辞めるとかだったんだろうけれど、この場合は、事務所もメンバーも認めてるというか、本人じゃなくてまわりが諦めた?って感じかしら苦笑

もっとも、もともと6人グループだからこそ、ひとりが脱退しても続けていけるわけで。

KinKiとか滝翼とか、ふたりグループだと脱退即解散になっちゃうからな~汗

あとは、これはそう見えてるってだけで、一般論ですらないってコトをお断りしておきますが、ソロやる場合グループに対しての愛情がどれだけあるか?にもかかってくるのかな?と。

剛なんかは、絶対にKinKiに対して愛情持ってるって思うけれど、赤西の場合、どうもKAT-TUNに愛情を感じられないっつーか。

まあ自分が知らないだけだとは思うけれども。

KinKiと言うか、光一のバックから始まったグループだから、それなりには見ていたけれど、でも、なぁ汗

自分の贔屓以外なんて、そんなに見てないってあせる


しかし、アメリカで成功って、道はすごく険しいと思うぜ汗

どの程度を持って「成功」と言うのかは、まだこれからになるだろうけれど。

軽い気持ちで始めたわけではないだろうから、ま、頑張ってくれ。

ただ今後、KAT-TUNも雰囲気変わって行くだろうな~。

ある意味、赤西がKAT-TUNと言うカラーを作っていたようにも思うし、でもひとり違っていたような気もするし。


こうやって事務所の許可が出た以上、どんなに険しくても自分の納得いくまでは頑張れ。

新しく道を切り開くのは、それは茨の道でもあるわけだから。