前回は、置型のウェットティシュケースをちょっと華やかにしたんですが

今度は、携帯用のものをどうにかしたいなぁ~

パッと、サッと使いたいときに

シール状の蓋を開けて使うのは使いにくくって

今は、緑の蓋を市販の袋に直に貼り付けて使ってます

片手でも開けられるし

すぐに乾くことがないし、重宝してます。

この緑の蓋は、近くのドラッグストアで見つけて購入。

購入したのは、だいぶ前ですが

色がこの緑とピンクしかなかった

白っぽいのは、ないかしら?と

この度、100均に行ってみると

○○○ー(右)でも、○○○(セリア)でもおいてありました。


開けるとこんな感じ

(左)は、いたずら防止と言う事で開けるところが

パッチンとしっかり止めるようになっているので

片手で開けるのは無理かしら?

 

(右)は、ポチッと押すと

パかっと開くので簡単!

でも、ちょっとパカパカしてて隙間があるんじゃあないかなぁ~

使ってみて、ティッシュの乾燥が早くなければよいのだけれど・・・

それと、三つの中で一番厚みがありますね。

 

さて、カバーも作りたいと

久しぶりにミシンを引っ張り出してみて

え~何故か、調子がいまいち

糸の調子が悪~い

せっかく、パーツが揃ったんだけど

どうしようかなぁ~