肩こりのせいで(?)余計に髪が少なくなってきた・・のかな | メンズだけどテカリを抑えたい

メンズだけどテカリを抑えたい

やあ('ω')ノお肌オイリーでギトギトasagahayaiのブログにようこそ

 

最近抜け毛が・・・

 

ま、まぁ季節の変わり目だからね雪だるま

 

・・・

 

なんで?ねえっ なんでなのぉぉおおばけ

 

やっぱりすんごく気になるよぉぉぉ

 

だってもうこれ以上抜けたら無くなるんだもん笑い泣き

 

それで、ネットで調べてみたんですよ。

 

この悪夢に終止符をうつ方法をね。

 

そしたら、いろいろ出てくるわ出てくるわ怪しい情報がたんまりとチーン

 

抜け毛の原因になっている!?

 

自分の場合は遺伝の可能性ありですけど、その前にしてみたいことがあって・・

 

それが、肩こり解消です!!

 

なぜ?肩こりなのかというと、肩こりのせいで頭皮への血流が十分に行きわたらず、髪の毛の栄養が少なくなって抜け落ちる。

 

ならば!その肩こりを解消すれば?

 

ふへへニヤ

 

抜け毛も少しは減ってくれるのでは?

 

という考えに至ったわけです。

 

肩こりの解消法

 

ぱっと思いつく肩こりの解消法といえば、お風呂!!

 

ですが、

 

自分の家は、湯沸かし器の上限設定がとてもシビアなので、肩までつかるほどの量を使うと、家族が使う分のお湯がなくなってしまうのです。

 

そんな事情があるにもかかわらず、水道代めっちゃかかってる事実は置いといてゲラゲラ

 

お風呂が使えないとなると、もうこれしかあるまい!

 

【magico】快癒器☆ 肩・首・腰のコリに♪ツボをぐりぐり刺激電気も薬もいらない押圧健康器

 

 

ほぐしちゃえば、もう肩こりなんてこわくない。

 

それと、姿勢をよく正して、猫背を克服したいですね。

 

ストレッチをしていて、よく経験をするのですが、血の巡りが良くなり過ぎてクラクラするっていう。

 

どれだけ不健康なんだと自分に言い聞かせて、重い腰をよっこらせっ

 

有酸素運動でちゃんと毛細血管きたえないと・・

 

要は、代謝をよくしないと頭皮も元気にならないという事でした。

 

 

こうして考えると頭皮だけの問題じゃなくて、体全体の問題ですね。

 

頭皮はそもそも皮膚ですから、体全体の皮膚とつながっています。

 

そのために、猫背でまるまっていると皮膚がググッと引っ張られてしまい、頭皮の状態が良くならないのだとか。

 

そんな情報もあるもんですから、やはり便利グッズとストレッチや運動をバランス良くやっていくしかないのでしょうな。チュー