切手の収納

今日は珍しく夜に更新ですこあつ-にこ
秋の夜長、皆さんなにして過ごしてますかはてな5!


今日は前からどうにかならないかな~と気になっていた切手の収納を考えてみたので記録としてのせときますラブ


私は結構切手が好きだけどコレクションしてるという感じじゃなく、記念切手の気に入ったものが出たときだけ買うという感じ(*'∀`*)v
普通にお手紙に使いたいし(特に好きなのは使えないエヘヘ♪)、でも眺めるのは大好きぺこWハート

今までは郵便局から買ったときにいれてくれる袋に入れたまま小さめのクリアファイルに収納な感じでしたきらきら!!
で、切手を使うときにどれにしよーか迷って楽しむみたいな(笑)


色々調べてみたけど自分で工夫してみることにしましたラブ



100均のトレーディングカード入れのクリアポケットを使って、あとは色厚紙とトレペをマステでペタペタ…おんぷ
あとは切手を挟み込んで中に差し込み完成~きらきら!!





最初は切手を直接ポケットに入れてみたけどとりにくいししっくり来ず…汗
でも、この方法だと順番入れ換えたいときも簡単に引き出せて便利キャッ☆

そして、自分なりの仕分けするときの楽しさが、たまらない(笑)

これは
薔薇植物お花コーナー



こちらは
かえる水関係の動物達

キャラものもキャラごとに集めると楽しそ~にこ
まだまだ作業したいけど、
楽しくて目がめちゃ覚めてきたけどもう寝ないと~ダッシュ


シールタイプになってる切手をハサミで切るときはちょっと勇気がいったけど、仕分けしだしたら楽しくなりましたにへ


ではではおやすみなさーいかえるうれちー!zzz
AD

ハロウィンはんこ♪

テーマ:


前回作ったおりがみbagだけではやはりハロウィン感がでないので久々にちゃんとはんこ彫ってみました~ラブ

かぼちゃもおばけもタレ目で~(´∀`o)


タレ目だとこんだけおばけいても怖くない苦笑



彫ったはんこを小さな厚紙に捺していってスタンバイかおきらきら!!


あとはちょこちょこお菓子を入れてヒモを通して完成~キラキラ


楽しかったけど思った以上の量で時間までに間に合うか焦りましたー汗☆

軽く後悔したことも嘘ではありません…顔

でも出来上がったらなんとも言えない達成感でやっぱりやってよかった~ラブ


昨日、無事にイベントも終わって子供達はモリモリおやつ持って帰ってきましたにへ
あんなにおやつもらう機会なんてめったにないので楽しかったでしょうね(*'∀`*)v
しばらくはおやつの心配は要りません腕。

誘ってくれたママ友さんや準備で色々やってくれたママさんに感謝です好




参加する家の玄関に番号を書いた紙を目印に貼りましたぺこ
ここでもはんこ大活躍~おんぷ
AD

おりがみbag♪

近所の方たちとルーハロウィンイベントアメちゃん10をやるのでたくさんの小袋ラッピングがいるんですかおv

透明袋にお菓子を見えるようにいれてのラッピングもかわいいんだけど昔、お土産のおすそわけなんかによく作っていた
おりがみbagにすることにしましたー(*'∀`*)v

サイズ感もちょこちょこお菓子を入れるのにちょうどいいでしょうはてな5!

材料もうちに大量にあるおりがみとマステで出来るので消費するのにももってこい投げKISSハート



すっかりおりがみbag工場になってます苦笑



おりがみ好きなかたならわかるだろうけどほとんどが100均おりがみきらきら!!
最近のはまた種類も増えて可愛いからつい買っちゃうんですよね~汗
枚数もそこそこ入ってるし減らないのでこういう使い方は助かりますニコ


柄に、ぜんぜんハロウィン感はないですけどねー(笑)
色んな柄集めてみましたラブ

ではでは、今日もがんばって工場動かしますかおキラキラ
AD
こないだのおはなおはなはんこおはな捺してみましたラブ

捺した物は綿の手袋~ニコ


あたし年中手荒れがひどくてひどくて…ううっ...今年は夏までも乾燥して大変でした汗

あまりにひどいので夏から皮膚にいいビタミンサプリとかハンドクリーム探ししたりしてやっと少しずつましになってきたんです標準のヵォ(?
……が、今からどんどん乾燥しやすい季節になるので寝るときにハンドクリーム塗って綿の手袋をして寝ることにしました好

100均でも可愛いドット柄や花柄買ったけどもっと数がほしくて無地の手袋にはんこを捺してみることに~キャハハ


セリアで100円で2組入ってるの発見!

これです↑↑キラキラ

右、もうおはなはんこの外側捺しちゃってます(笑)
これだけでも印象変わりますね~ニコちゃん




両手捺しました~捺しまくりました~
ランダムに捺すのってバランス難しいですねー汗




お花のなかのはんこも捺して完成~キラキラ




今回使ったインクですにへ
水色の「しずく」とピンクの「さんご」がシャバシャバインクになってましたがスタンプパッドをギューギュー押して奥に入ってるインクを押し出してなんとか使いました汗☆
他の色探したけどどうしてもこの色がよくて好


週末ハロウィンイベントがあるのではんこ彫ろうかな~こあつ-にこ
今年入って2、3度目かもしれない…はんこ彫るの…汗


ずーーっとやってなかったから、印面ガタガタだし、いざインク使ってみたらシャバシャバになってるのもあってショック○| ̄|_
またインク買わないとかな~汗

図案は簡単なおはなお花おはなにしてみたラブ
多分同じはんこ持ってると思うけどサイズが違うかな~ニコ(探すのもめんどくさいうう)

下絵をトレーシングペーパーにうつしてさらに消ゴムに転写するときの音がすごく懐かしく感じたテヘ


ひさびさのはんこ楽しかった好


捺したいものがあるのでうまくいったらblogにのせまーす好