やっとの思いで1週間の仕事が終わって~。


週末の夜は千葉の佐倉まで。


はじめてオットちゃんの職場の駅に行った。


用事はというと


いつもお世話になってるオットちゃんの同僚が


結婚祝いにオサレなイタリアンでごちしてくれるとな!!!


わっほーい。と、電車間違えながら頑張っていった。


その間はドラクエのレベル上げ。


宝の地図のBOSS、どうしてクリアする時のBOSSより強いの?


これ、どれだけ倒したらいいの?


と、ゲームに対していとしさ(楽しい)とせつなさ(全滅)と心強さ(いつまでも楽しめる)の感情が。。


そして、ご招待のイタリアン カステッロ。



うんまー!超うんまー!


品数多い!フォカッチャおいし!!


ウェイター達は昼間は畑仕事しているそうだ。


もちろん、このレストランの食材のため。


お店の外観も内装も広くて緑が多くて綺麗。


東京だと、無理だよなあ。こんなお店。


楽しくおいしい時間を過ごしたよ。


ここ、絶対また行くぞ!


その後は、オットチャン同僚の新築のおうちに。


建材はほとんどが輸入ものの建売住宅を購入したらしい。


広い台所がとにかくうらやましい。


パン、こねまくるぞ。ここだと。


お風呂はガラス張り。


ぶっとんだ夫婦にはこれくらいぶっとんだ家が似合うかと思って。。


と、家の主。


うん、いいんじゃないかい?


ああ、また家が欲しくなりそうだ。


まあ、実際欲しいというより引っ越したいだけってのがでかいんだけど。


そんなこんなでお泊まりした翌日は


なべっくすと順ちゃんと浅草ボーリング・バッティングセンター巡り。


すんげー楽しかった。


前回はスコアが100を超えて、


「あたしったら上手じゃん!」って思ってたけど


70台に戻ってた。


こないだの調子がよすぎたのだ。


順ちゃんは、前回よりスコアを伸ばして100目の前。


なべっくすの投げ方がおもしろかったー。


これは、今度暇な時に落書きで表そうっと。


疲れ果てて、夕食は外で食べる事に。


浅草ほっぴー通りの居酒屋で


ハムカツや牛すじ煮込みを肴に飲んだよー。


これもほんと楽しかった。


プリクラも撮った。


3人で撮ったの初めてだ!


というか、順ちゃんとしか撮ってないんだった。。



あーさのブログ あーさのブログ


おいら、おさげ若造りしすぎたな。。。


まあ、このプリクラのとおり、楽しい日だった。


そのまま、うちの家にお泊まりで、日曜の8時くらいまでいたのだ。


おやつはやっと受け取ったアムプリン


あーさのブログ


包みを開けると


あーさのブログ

てってれー♪

上が濃厚。下が素朴。


おいしく頂いたのだ。


器がうれしい。


夕飯はキーマカレー。


ヘルシーにするため、厚揚げをミンチにして入れたんだけど


量が多すぎたのと細かくし過ぎたので


口当たりがメロンメロンに。。。。


おいしかったけど、次は気をつける!


ご飯食べて、さよならしたあとは


劇的ビフォーアフターを見てたのに、即効ソファーで寝てしまった。


早く寝過ぎて、4時からパソコン眺めておりまふ。


明日は連休最終日。


まったり過ごしながら衣替えの予定。


さて。もう一眠りしようっと。