赤勝て! 白勝て! | ムスコとおのぼりさん日記

ムスコとおのぼりさん日記

育児日記改め
関西から関東へ移住した親子のなんやかんやを書いていきます

この前、またしても誕生日を迎えてしまった。
その節は、メールやらお電話で祝ってくれた皆様、
ありがとうございました。



最近、美容師さんに会うたびに
「くせ毛がひどくなってきてるね」
と、言われる。
昔はサラサラの直毛だったのに…。
これも老化の一つだと言う。

と言うことは、老後は「宇宙兄弟」の「むっちゃん」に
なってしまわないか心配しているasadonです。

宇宙兄弟(2) (モーニングKC)/小山 宙哉

¥580
Amazon.co.jp



ところで、先日、小学校の運動会があった。

私は雨女で、タロウの幼稚園の行事のたびに雨だったのに、
小学校ではほとんど晴れ。
と言うことは、私が雨女だった訳ではないのね。
良かったわぁ。



狭い校庭に、少子化の割に多い児童数。
そして、その子供たちの親、じいちゃんばあちゃん、兄弟、
卒業生なんかが観覧するものだから、
子供の競技を見る時は、人ごみの間から背伸び。

おかげで最後にはふくらはぎパンパン。
そして、朝早く起きて、弁当を作ったから
かなり、疲れ果てる。

が、運動会を終えて、家に帰るとすぐに
タロウはダンナを公園へ連れて行った。
かわいそうなダンナ。
その間、私は昼寝させてもらいましたが…


その日の夕食時、
「今日の運動会、赤組と白組どっちが勝ったんかな?」
と、タロウが言いだした。


えっ?あなた赤組で、「勝った!!」って喜んでいたやん。
もしかして、意味が分からず、周りが喜んでいたから、
タロウも喜んでいただけ?

しっかりしてくださいよ~。


まぁ、競技は1年生と言っても、幼稚園の延長って感じで
かわいらしいものでありました。