1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 20:14:27

こんな姿ですが

テーマ:ブログ



ご無沙汰の更新、秋元です。
ちゃんと生きてますよ!

先週、A型のインフルエンザにかかってしまい、一週間寝込んでしまいましたが…(汗)


こんな姿ですが、ロータスのエボーラです。
こんな状況ですが、作業内容は、ラジエーターの交換と、エアコンのガス漏れ修理です。

フロントフードが存在せず、ラジエーターまわりにアクセスするには



こうやって、カウルを丸ごと外すしか方法がありません(泣)

かなり大きいので、一人で脱着も困難です。





こんな姿だと、かなりの大工事をしてる気になるんですが…
なんだか、不思議な気持ちになります( ̄▽ ̄;)

外し方さえわかれば、難しい…というわけではないんですけどね!



ただ。
お願いだから、こんな



とても目立つ、フロントエンブレムの裏側に、固定ナットを設置するのは避けて下さい、ロータスさん!(苦笑)
傷をつけずに外すのに苦労しました(;´д`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-05 09:29:19

待望の新戦力

テーマ:ブログ
サンドブラスト、導入しました!!

デカイ…

今までは小さな簡易なものでやっていましたが、大きなものは入らなかったし、何よりも効率が悪かったのです。

これなら、ある程度と大きさなら余裕で入ります!

before→afterです。
もちろん、灯油やシンナーである程度洗って…からですが。

今までは、灯油、シンナーで、ゴシゴシ洗っても限界がありましたし、ワイヤーブラシでは筋が残ってしまいました。

ブラストなら

こんなにきれい!
新品??
と、思えるクオリティです。



さ、ガンガン活躍してもらいましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-13 22:48:05

禁煙

テーマ:ブログ
昨日から、女性の事務員さんが入られました。
今後、事務所は彼女のテリトリー。タバコを吸われないので、事務所は禁煙です。

タバコ好きな方には申し訳ありませんが、ご理解、ご協力、お願いいたしますm(._.)m



近況報告




最近、ハブベアリングラッシュです。

GDB
S2000
エボ3
BMW
…あと数台あったような( ̄▽ ̄;)

全ての作業で、ナックルのクラックチェック。
赤い浸透液を塗布し、その後白い投影剤を吹き付けます。
目に見えないクラックも、これで判別できるそうです!
シリンダーゲージでの100分の1ミリ単位での歪み測定もしています。

ナックルまるごと外す作業になりますので、多少時間と、工賃はお高めですが、ハブベアリングの破損は、ナックルの歪みにも発展します。
それこそ部品代が高くなってしまいますので、違和感、異音を感じたら、早めにご相談下さい。

また、ナックルを外す過程で、タイロッドエンドなど、外さざるをえない箇所が出てきます。
ブーツ等を同時に交換すれば、一個数百円の部品代のみで同時作業可能ですから、おすすめです。



工場の奥で長年眠っていた348。
嫁ぎ先が決まりました。
エンジンを下ろして、タイベル等交換して、無事にエンジン始動!
新たなオーナー様の元で、元気に走り回ってくれたら嬉しいですね!





かなりエゲツナイ曲がりの、ワンオフマフラー!
トモさんの力作です!!
かなり大変でしたが、オーナー様もご満足いただけて、本当によかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-26 23:56:41

あのS2000

テーマ:ブログ

先日、無事納車となりました。
S2000のフロントバンパーです。

見慣れないものがありますね。
はい、インタークーラーです!


キットもののスーパーチャージャーを組みました。
昔の国産純正採用とはフィーリングが違い、排気量を大きくしたような、回すほどにモリモリとパワーが出ます。
メーカー公表値では80psアップと…

ミッション、デフ、駆動系もオーバーホールしましたし、タイヤもパッドも新品!
気持ちよく乗っていただけるはずです!



で、突然ではありますが、28日(土)、臨時でお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦下さいm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-14 22:51:08

蚊取り線香

テーマ:ブログ
今日は一日、屋根のないところで作業していた秋元です。

いやぁ、5月とは思えない日差しですね!
明日から、水筒の中身を、麦茶からスポーツドリンクに変更します。暑いです‼

そんなわけで、
まだ、自宅には出てきてない「蚊」が、アサダレーシングでは普通に出てます。
会長も、私も、数日前から蚊取り線香を焚いてます。


皆さまも、ご来店の際は、お気をつけて下さい。
5月の蚊のくせに、普通に痒いです(当たり前だ)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。