先日見積もりをもらって、家に帰ってから相方に報告。

(相方は、ほぼ休みナシで働いているので、準備は今のところ一人でやっています^^;)


結局、フォーマル写真(ポーズ・集合写真)とビデオは、やめました!

ポーズ・集合写真を全く撮らないのか?と言うと そうではなくて、

契約したスナップ写真の料金内でやって頂けるとの事だったので

それでお願いする事にしました。

ただし、スナップ用のカメラなので、あまり引き伸ばすと写真が荒くなってしまうそうです…。

(ビデオは式場にお願いする事にしました。)


しかし、ここで1つ問題。というか、相方からのイチャもんが発生。集合写真の件で、

お店側からはスナップ撮影の延長上なので、「三脚は使わずに、少しラフな感じになります。」

と説明を受けました。でもサンプルを見せてもらった限りでは、全く気にならない程度。

私はそれを了解して、逆に雰囲気が出ていいんじゃない?な~んて軽くとらえて、

「分かりました。」と返事をして帰ってきました。それで、その内容を相方に伝えたところ、

「三脚なしで集合写真を撮るなんて、親戚の手前上恥ずかしいだろう。」

と、たいそうご立腹。。。ムムム。

無関心と思いきや、こう思ったらもうそれじゃなきゃ絶対駄目!な人なのです。。


今回は私のほうが非常識な判断だった訳で、それもそうだと思い直しまして、

早速お店に連絡し、「形だけでいいので三脚を使用してほしい。」と

お願いしました^^;


こういう事があるから一人で準備するのって、嫌なんですよね~・・・。

あ、愚痴ってしまいました…(*´Д`)

とりあえず、お金も振り込みまして無事カメラマンの手配は終了です!




決定したプラン


・ メイク+挙式+披露宴 

・ 枚数制限なし(モノクロ含む)
・ 同時プリント+ネガフィルム付き

・ 手焼きアルバム 30カット