お花見@飛鳥山公園 | asaブロ

asaブロ

ファッション、流行モノが大好きな設計事務所で働く兼業主婦のブログです。

 

東京の桜が、まだ三分咲くらいだった頃、飛鳥山公園で、お花見に参加させて頂きました。

この日は、まだ気温は低かったけれど、お天気が良かったこともあり、凄い人でした。

落ち着きのない3歳児を連れての初めてのお花見。少し不安はありましたが、

飛鳥山公園の遊具の充実さに救われました。食べている時以外、遊具で遊んでいてくれたので。

人が多すぎて、もちろん目が離せない状態でしたが、それは主人に任せて。笑

 

 

ファミリーで参加させて頂いたのは我が家だけだったのですが、みんな息子によく接してくれ、

ほんと感謝の1日にもなりました。息子には、ピクニックと称して連れて行ったのですが、

そんなこともあり、ピクニック楽しかったね。と帰ってから何度も言っておりました。

 

大人の集まりに、息子を連れて行くことには、まだまだ抵抗はありますが、

もちろん、そういうママは多いと思うので否定はしませんが、私自身が楽しみたいので、

これまで連れて行くことはなかったのですが、少しずつ言うことを聞くようになってきたり、

息子自身それが楽しいと思えるならば、連れて行くことの自信にもなった気がします。

あと、今のことろ、誰かに迷惑をかけるとか、無駄に走り回るとか、

もう、いい加減にしなさいって人前で叫ぶ必要のない、いわゆる子供らしくない子供なので。笑

あ、もちろん、これは外での話で、残念ながら、家の中では甘えん坊のワガママ放題です。

これから、暖かくなって外でのイベントがある時は、連れて行ってあげよっかな。。

 

飛鳥山公園

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログランキングに参加中。よかったらクリックしてくださいね。