6/22 来客!!!! | . 

. 

   

今年は早くも梅雨が明けてしまいました。

さーーーーて、鋳物業の季節になりました~~~~~(笑)

工場内は最高の暑さ(笑)

いや、笑えまえんが・・・

今年は熱中症にならにようにサポートをしっかりしていきたいです。

 

 

 

さて、先日ある方が工場に来て頂きまた。

 

東洋美術学校 長島先生です

この方はあさちゅう社員の金生のお世話になった先生でした。

 

 

左:長島先生

右:金生

 

 

工場内を案内しました

こちらは第一製造部

 

 

こちらは第二製造部

 

 

 

案内が終わり応接間へ

 

 

たい焼きの型を持って来て頂きました

こちらをあさちゅうが鋳造致します。

 

 

 

 

 

8種類の型がありました!!

この型は生徒さんが造り、先生が仕上げをしたそうです!!

 

 

どんなたい焼き機に仕上がるのか楽しみです^^