“僕の声は僕が演技する” | あみトンのブログ~Lovin'YUNHO~

“僕の声は僕が演技する”

チェガンチャンミン前例のない日本語吹き替えに挑戦“僕の声は僕が演技する”

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201110251220401002
2011-10-25 12:26/NEWSEN

東方神起、チェガン・チャンミンが日本語吹き替えに挑戦した。

日本の日刊スポーツは10月25日“東方神起、チャンミンが初めて主役を演じたドラマ『パラダイス牧場』DVDのために劇中自身の役の日本語吹き替えをした”と伝えた。

今まで日本で放映された韓国ドラマの中で、自身が演技した役をを自ら吹き替えした前例はない。 チェガン・チャンミンが吹き替えした姿は11月2日発売される『パラダイス牧場』DVD特典映像に収録されている。

チェガン・チャンミンは劇中彼が引き受けたハン・ドンジュとイ・ヨニが演技するイ・タジの再会場面、新婚の時の場面などを吹き替えした。 吹き替えは日本人にも難しいことなのでチェガン・チャンミンの日本語吹き替えがより一層関心を受けている。

東方神起がかなり永らく日本活動をしたうえに、特にチェガン・チャンミンは言語的な面に頭角を現わして水準級の日本語を駆使すると知られている。 チェガン・チャンミンは今回の日本語吹き替えに対して“かなり難しい挑戦だがせざるを得なかった。 努力する”と明らかにした。

一方『パラダイス牧場』は美しい済州(チェジュ)の風景を舞台に財閥3世ハン・ドンジュと天才少女イ・タジのかわいい愛を表わしたドラマだ。 日本では11月からフジTVで放映される。




異例チャンミン、自分の役を日本語吹き替え


あみトンのブログ~Lovin'YUNHO~


http://news24.jp/entertainment/news/1619745.html
2011年10月25日 5:00

 東方神起のチャンミン(23)が初主演した人気韓国ドラマ「パラダイス牧場」のDVD-BOX(11月2日発売)の特典映像の中で、チャンミン自らが自身の演じた主人公の日本語吹き替えに初挑戦していることが、分かった。

 ドラマ「パラダイス牧場」は、離婚したはずの夫婦が6年後に再会して契約同居することから始まるロマンチック・ラブコメディー。自身が母国語で演じた役の日本語吹き替えを、自ら担当するという異例の試みは、韓国のドラマ史上でも初めてだ。
 物語のキーになる再会の場面や、2人の初々しい新婚時代などを描いたドラマ本編の名シーンに挑んだチャンミンは、多少弱気になりながらも「かなり難しい挑戦ですが、やるしかないので、頑張ります!」とコメントした。

 約40分の特典映像には、日本語吹き替えに初挑戦するチャンミンの素顔を収めたメーキング映像も収められる。その他にも、チャンミンの撮りおろし企画やNG集、インタビューなど、DVDでしか見れない特典映像が約3時間分収録される予定。




チャンミンがチャンミンの声に挑戦!? 日本語吹替に初挑戦した映像を『パラダイス牧場』DVD-BOX I&IIに収録決定!


あみトンのブログ~Lovin'YUNHO~

http://news.mu-mo.net/view/19056
2011/10/25 05:00




http://www.youtube.com/watch?v=QF-iTeqCqHo&feature=player_embedded

↑動画はここから



今朝から話題パラダイスでしたが♪


チャンミンの吹き替えをチャンミンがするなんて、なんて最高なんでしょう!!!!



ぶっちゃけ、きっとユノだったら出来なかったであろう件^^;



私パラ牧はもう全部見ましたけど、また違った楽しみが出来ました!!!




そういえば、以前ラコステに行ったとき、チャンミンだけ韓国に残って、お仕事をしてたりとか、帰国もチャンミンが半日だけ先に・・・ってことありましたよね。


きっとこの吹き替えのためだったんでしょうね~~~^^



地上波で放送となるとカットも多くなるとは思いますが、すっごく楽しみです♪


チャミペンさんもパラ牧DVD-BOXや、イベで楽しみいっぱいでしょうね^^






チャンミン(東方神起)が初主演し話題沸騰中のドラマ『パラダイス牧場』DVD-BOX I&II(11月2日(水)発売)の特典映像として、チャンミン自らが、自身の演じた主人公(ハン・ドンジュ)役の日本語吹替に初挑戦した貴重映像が収録されることが決定した。

自身が演じた役の日本語吹替を、自ら担当する異例の試みは、本作『パラダイス牧場』のチャンミンが、韓国ドラマ史上でも初めてとなる。

初めて再会する物語のキーになる場面や、ふたりの初々しい新婚時代などを描いたドラマ本編の名シーンを、チャンミン自らが日本語吹替えに挑戦し、貴重な特典映像として収録している。

本人も初の試みに弱気になりながらも、「かなり難しい挑戦ですが、やるしかないので、頑張ります!」とコメント!

もちろん、これ以外にも特典映像が多数収録されているので、お見逃しなく!

<商品情報>
『パラダイス牧場』DVD-BOX I&II
AVBF-49078~82/AVBF-49083~7 各¥16,800(税込)
形態:各5枚組DVD BOX/3方背BOX仕様
2011/11/2 発売

○BOX I
・本編ディスク4枚(各ディスク約450分/本編2話ずつ収録/1話~8話)
・特典ディスク1枚(約116分)
収録内容:チャンミン、日本語吹替えに挑戦!Vol.1(約20分)/メイキング/インタビュー 他
・封入特典:スペシャルフォトブックA(カラー/24ページ)

○BOX II
・本編ディスク4枚(各ディスク約443分/本編2話ずつ収録/9話~16話)
・特典ディスク1枚(約114分)
収録内容:チャンミン、日本語吹替えに挑戦!Vol.2(約20分)/メイキング/インタビュー/撮りおろし企画映像『徹底検証!チャンミンのパラダイス牧場愛』 他
・封入特典:スペシャルフォトブックB(カラー/24ページ)

■ストーリー
済州島ハンラ山の中腹、海を見渡せる美しいパラダイス牧場。馬の調教から獣医まで引き受けているダジ(イ・ヨニ)の家であり、職場でもある。ある日、パラダイス牧場に全てをかけて生きるダジに、衝撃の出来事が起こる。牧場の土地の権利を詐欺で失ってしまったのだ。そして程なくして、パラダイス牧場を買ったと名乗るD.Iリゾートの開発本部長が現れる。それはなんと元夫のドンジュ(チャンミン)だった!

話は6年前に遡る。19歳のダジと21歳のドンジュは、大恋愛の末、周囲の反対を押し切り結婚したのだが、わずか6ヵ月で離婚してしまったのだ。二度と会わないことを願っていた二人だったのだが・・・。その後、ドンジュは牧場を失って悲しむダジを見かねて、リゾート開発に反対する住民の同意書を手に入れたら、パラダイス牧場を返すという条件をダジに提案し、同居を宣言するのだった。典型的なおぼっちゃまの財閥3世ドンジュと、失敗だらけの獣医ダジの6年ぶりの再会は、さまざまな事件、事故を呼び起こしてゆく。

そんな中、ダジの前に新しい男性が登場する。オーストラリアの競馬場で一目惚れしたユンホ(チュ・サンウク)だ。D.Iリゾート事業への投資責任者として済州島に来た彼は、パラダイス牧場でダジに再会。ユンホもまた、牧場を守ろうと必死になっているダジに魅かれてゆく。そんな二人を見たドンジュは、ダジの恋愛についつい口出ししてしまう。一方ダジもドンジュと親しく接するジニョン(ユ・ハナ)が気になってしまう。はたして、パラダイス牧場と4人の恋の運命は───!?