今のところの娘の決意 | ぱんだ日和

ぱんだ日和

放置してます

やりたいことが見つからず、

ふらふらしている娘ですが、

来年7月後半のバレエの発表会で、

ソロを踊りたいといっています。

娘のバレエ教室、

どんなものをやりたいか希望を聞いてくれ、

どんなに下手でも、ソロをおどりたいと言えば躍らせてもらえます。多分。


でもね、やっぱりソロを踊るにはそれなりに練習をしないと・・・

体が硬い上に、月4回しかレッスンを受けないんじゃ、

上達もなかなかしないってもんです。


「だったら、週2にして、毎日ストレッチがんばれば」というと、

その気にはなっていますが、

しかも、今日この雨で行く気失せてるし。


案外週2回行くのって時間的に厳しくて・・・

学校の課外教室との兼ね合いとかね。

で、今、その課外教室のモチベーションが思いっきり下がっていて。

とにかく、10月の文化祭まではちゃんと続けるように言っていますが・・・

どうなることやら。


ちょうど、来年の発表会のころ、

学校の希望者参加の留学があるんだけど、

それは行かないって決めたみたい。

本当は、やる気があるんなら参加して欲しかったんだけどね。

でも、向こう1年、今までと違ってバレエをがんばるなら、

それはそれでいいかな~

その次の発表会は高3だから出られないしね。


ま、こんな決心も早々に揺らぎそうだけど、

今の娘の記録として残しておくわ。


先週、一つ上のはとこのバレエの発表会でいろいろ思うところがあったよう。

はとこは、週5回通っています。1週間で、娘の1ヶ月より多い。

やっぱり、やる気が違うよね~