退屈防止グッズ | ☆~子育てダイアリーin 恵比寿~☆

退屈防止グッズ

今日から旅に出る音譜


(可哀相な夫はお留守番・・・)


その前に立ちはだかる最初の難関ビックリマーク



7時間フライト・・・( ̄□ ̄;)



歩き始めてからというもの椅子にじっと大人しくしてくれるわけがない。


(今考えたら、ハイハイする7、8ヶ月くらいの時に旅行すればもっと楽だったのかも・・・)


行きは夜便なのでとにかく帰りがね。




ということでいろいろ用意した”飛行機退屈防止グッズ”(For 1 year old and over)




つまみのついたピックアップパズル (ボーネルンドの売り場でかなりハマッてたので活躍してくれるハズ)


☆~子育てダイアリーin 恵比寿~☆


















穴通し (リップのキャップをはめたりはずしたりが最近の流行だったから、似てる動きでイケルはず・・・)


☆~子育てダイアリーin 恵比寿~☆



















寒天ねんど 


☆~子育てダイアリーin 恵比寿~☆


















落書きボード


☆~子育てダイアリーin 恵比寿~☆


















お水で塗り絵


☆~子育てダイアリーin 恵比寿~☆


















そしてこれら全部、手より少し大きいサイズで手荷物にはグッドグッド!


☆~子育てダイアリーin 恵比寿~☆



















今はまだバッグの中に隠しておいて!


さて、まぁくんの反応は・・・!?




この2年間ぐっと我慢してきたHAWAII晴れ


初めて息子と行くHAWAII波


いやぁ~楽しみで仕方ないラブラブ


でも到着するまでは高ぶる気持ちを必死に抑える。


ほら、よく親がそわそわすると子供がそれを感じ取って熱出しちゃうとかいう話、


よく聞くからね。


準備も余裕をもって。


万が一の為に、小児科で解熱剤もらっておいたし。


スーツケースもすでに空港に送っておいたし。


急に代休でお休みになったK君が空港まで送ってくれるというし。


まぁくんの体調もバッチリそうだし。



今のところ全て順調オッケーグッド!



ではでは、行ってきますチョキ音譜