お客様と一緒に | 茨城県日立市にある完全予約&完全貸切の美容室 As-on hair

茨城県日立市にある完全予約&完全貸切の美容室 As-on hair

茨城県日立市にある美容室 As-on hair。一人一人の悩みに寄り添った施術により笑顔を引き出すお手伝いをしています。当店では様々なセミナーを開催、お客様対美容室という枠を超え、美容室としては珍しいコミュニティの場ともなっています。


スッキリしないお天気が続いていますねあせる雨くもり

昨日、雨の中来店してくださったメンズカットのお客様ニコニコ

前回はかなり短めにカットしましたが
今回は秋なのでスタイルチェンジ!!






最初にカウンセリングしてスタイルを決めてその形にカットして出来上がり♪じゃなくて

一人一人、伸びた時の癖の出方とか
自分でやりづらいと思っている所は違うので

切っている途中でも、自宅での乾かし方や癖や悩みを聞きながら、
その都度提案やアドバイスしながらスタイルを作っています。

こちらから聞くことで、最初のカウンセリングでは出て来なかった悩みや

「ここはこうだけど、ここはこうが良いかな♪」って
希望を言ってきてくれるお客様は意外と多いです。

切っている途中で、
「ここはもうちょっとこうして欲しいな」
と思っても、中々言いづらかったりすると思うので
その声をちゃんと聞きたいな、と思って
数年前からこういう形でカットするようになりました。

例えば、月に一度カットするとして
その1日は美容師がセット出来ますが
残りの29日はお客様が自分でセットします。

自分でセットする回数の方が多いのに
美容室で仕上げた時に気に入ったスタイルになっていても
自宅で普段自分で出来ないしょぼんだと勿体ない音譜

なので、なるべく簡単に美容室で仕上げた時と同じように自分でもセット出来るようなスタイル提案&ブローのコツ等をお話しています。

今回使ったのは、メンズ雑誌でも紹介されている
ロレッタのワックスダウンダウン





真っ直ぐで量が多いから、いつも短くして立てていたそうなので
今回はこのワックスで、握って握ってスタイリングしたら
動きが付くようにカットしましたチョキ


お客様と一緒にスタイルを作る、見つける音譜
を心掛けて明日からまた頑張りますニコニコ

遠い所来店してくださりありがとうございました車


スタイリスト:佐野


Android携帯からの投稿