生まれてからずっと
おっぱいの合図でしか泣かないビックリマーク
と言っても過言ではない程
本当に手のかからない遙人でしたが…


ここ数日で、かなり意思表示がひらめき電球


『甘えたいドキドキ

『淋しいしょぼん

『怒るプンプン


これらは、まだ理由がわかるというか
感じ取れるので、乗りきれるんだけどニコニコ


とにかく泣いて、手足バタバタ&体もよじって…

そんなグズリもちらほらガーン


昨日もそんな時間があって、大変だったぁDASH!DASH!


そんな時は、おっぱいを欲しがっては「ゔぅードンッ」って、すごい声で口を離しギャン泣きしょぼん

気分転換に抱っこしながらあやすも、大人しくなるのは束の間

で…再びギャン泣きしょぼん


これを二時間程繰り返し、さすがにヘトヘトしょぼん



そんな時にパパ帰宅ビックリマーク

パパにバトルタッチすると、驚く程に大人しくヒヨコ


よしひらめき電球今のうちに少し休もうニコニコ


と思って、ベットで休息クローバー


でも、それも長くは続かずシラー


最終的には、たくさんかまって疲れさせ、おっぱいを飲みながら寝そうになるのを待ち、午前0時には何とか寝てくれましたぐぅぐぅ



ちなみに、その後はいつも通りに、規則的に起きては
“おっぱい→寝る”をグズることなく繰り返し、現在もスヤスヤぐぅぐぅ



赤ちゃんなのに、今までがグズらなすぎたんだと思って、前向きにとらえてますニコニコ


本当に、遙人と一緒にママも日々成長ですニコニコ