DIAMOND AUDIO 2014 NEW AMP | カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡県静岡市オートスタイル・グートマン のブログ

カーオーディオ静岡のオートスタイル•グートマン
感動できる音をもっと多くの人に伝えたい。楽しい音を聴いてもらいたい。そしてルックスにもこだわった技術を見てもらいたい。
初めての方、カーオーディオのシステムアップを考えている方、まずはご来店お待ちしてます。

おはようございます。本日めでたく?49歳になりました。しかし一昨日から喉が痛く、熱も有り最悪な誕生日です。年は取りたくないですけど勝手に年齢だけ進行し、脳みそだけは20代で止まってます。(笑)

さてDIAMOND AUDIOが今年発表したNEW AMPのMicro series入荷しました。

 
今回取り寄せたアンプはMICRO 2 税別38,000円
とMICRO 4 税別44,000円
こちらのアンプ、価格も安いですが、本体も小さい。
 
上記写真(タバコ吸わない人はすいません)はMICRO2の2Chアンプ。
 
さらに上記写真はMICRO4の4Chアンプです。どうですか?小さいでしょう。
 
電源入ればトップパネルの三日月が白く光ります。
 

上記写真は2Chモデル用のRCA入力とスピーカー出力になります。多分似た様な物が後に販売されるであればcerwin vegaのStealth Bomberが一緒だと思います。
 
他にMICRO 1がありましたが今回は欠品中の為断念しました。
話は変わりますが、今この様なアンプの存在がある光景には現状日本で発売されてるアンプではここ数年の車両にはシート下は収まらず、尚且つトランクに設置に関しても施工費のみが上がってしまい知らないオーディオショップさんでは「見せるのがカッコイイ」と言う未だにバブリーなお店もあります。当店も似た様な考えを持っていましたが、やはりお客様と一緒に歩んでいく考えであればもっと生活に密着した形を取って行きたいですね。
去年まではどんなに小さいアンプがあっても高さが確保できない、若しくは奥行きの問題等がありました。でもこのアンプは施工に困らない、安いです。
ただ間違えないでほしいのはあくまでも一般取り付けに関して現行商品を付けるのに施工費が増すのを控えるのと、フツ~に聴ければ・・・と思ってる方用でこんなコンパクトなアンプもありますよ的な存在で紹介しました。
でも今後オーディオショップも純正システムと向き合っていかなければならない時代に突入してるのと3年~5年後のイベントのあり方(カーオーディオ全体の1割に満たない)激戦区の中にもまれて商売して行くのか考えます。実際、カーオーディオのイベントの高齢化と常連化になってますよね。
とりあえず当店では余力がある限り色々な商品と向き合い実際に取り寄せて見て実感、体験してお客様と商談して行きたいですね。
昨日は久しぶりに下記商品も話に出ましたが、知ってる人は知ってたんですね!
 
こんな感じでどんどん新商品が日本に入ってきてますので、これからはお客様も自分の主旨主張をはっきりさせて頂ければ満足頂ける商品がきっとあります。
デモカーも随時製作して試聴できるようにしますので宜しくお願いします。