【SEO】9/14~16のGoogle大変動で順位が上がった例(圏外になった時の対処体験談-2) | おもしろサッカーSEO対策!

【SEO】9/14~16のGoogle大変動で順位が上がった例(圏外になった時の対処体験談-2)

先日、とあるページ(LPO目的でとある企業についてのページ)が設定していたキーワードでGoogle圏外になってしまったので、SEOの修正をしたという記事を書きました。

 

【SEO】WordPressページがGoogleで圏外になった時の対処(体験談)その1

 

その続きです。
今月9/3~9/6あたりと9/14~9/16にGoogleの大変動がありました。
そこでまさしくこのサイトの順位が上昇しましたので参考例としてお伝え致します。

========================================
(※URLや企業名は架空のものです)

▼25日目
東京コーポレーションを紹介・・・東京の○○会社」
http://gyousyu-net.com/kigyoumei 

このページですが
「東京コーポレーション株式会社」でGoogle20⇒30位に下がって
「東京コーポレーション」でGoogle21⇒14位に上がりました。

説明ですが、だいぶ前に「東京コーポレーション株式会社」のほうが順位良かったので「東京コーポレーション」で順位が良くなるように調整した効果がでました。

▼9/7(33日目)
「東京コーポレーション株式会社」でGoogle20⇒12位に上昇
「東京コーポレーション」でGoogle21位⇒29位に下がりました。

▼9/16(42日目)


「東京コーポレーション株式会社」でGoogle12⇒6位に上昇
「東京コーポレーション」でGoogle29位⇒12位にに上昇

========================================

9/16に驚異的に上昇しました。
ポイントは
・「東京コーポレーション」で上げるために「株式会社」をあえて弱めて対策し、「東京コーポレーション」の順位を上げた
・「株式会社」の弱めたにも関わらず「東京コーポレーション株式会社」でも順位が上がった
ことです。「株式会社」を弱めたことに意味が出た上で「株式会社」の順位も上がりました。
もちろん、キーワードがスモールキーワードで、競合が少なかったからこそコントロールできたというのは重々承知しております。
ですが
「たまたま上がった」というのではなく、明確に
「SEOをして順位を上げる狙いで結果が出た」
ので、これは貴重な経験となります。

世界一わかりやすいSEO対策6-2世界一わかりやすいSEO対策6-3