【2014】天皇杯2回戦、湘南 VS FC琉球 | ありゅうなかんじ

【2014】天皇杯2回戦、湘南 VS FC琉球


 時折小雨の舞う湘南BMWスタジアム、今日は天皇杯の2回戦。 FC琉球との試合です・・・さてさて、天皇杯には「魔物が棲む」と言われるように、前半は全くといっていいほど湘南らしさが観られず、セットプレーから先制点を奪われる苦しい展開。

 後半立ち上がりからFWウェリントン、MF菊池俊介を投入し流れを引き戻す湘南ベルマーレ。 そして52分、ウェリントン→吉濱と繋ぎ菊池俊介が押しこみ同点!



 その後も攻める湘南でしたが決定機を活かせず、琉球の粘りの守りもあって90分では決着つかず延長戦へ突入。

 その延長前半にPKを獲得。 これをDF丸山がキッチリ決めて逆転。



 琉球の諦めない闘いに最後まで苦しめられましたが、何とか2-1で勝利。 試合終了の笛と同時に倒れこむ両チームの選手達。





 恒例「勝利のダンス」ですが・・・こちらも今シーズン初めて観るヘロヘロダンスになってます(苦笑)


 天皇杯、次はいよいよJ1のチームと対戦です。 今の湘南がJ1のチームに何処まで闘えるのか? 注目ですね。