昨年より私たちは、弊社スタッフを中心に・・特別養護老人ホームにて食事介助のお手伝いをしてまいりました。


アルベンスHONE070213.2

その、お手伝いをさせてもらっている施設ウェルポート鹿嶋の郷 さんの通信 『ウェルポートだより』今月2月号に、

私たちを掲載・紹介してくださいました。



アルベンスHONE070213

“入居者の皆さんが必要としている、思いやりや労わりの気持ちをどうしたら伝えられるか勉強しながら、少しでもお役に立ちたいです”

と、コメントさせていただきました。



・・食事介助をお手伝いさせていただくことで、入居者の皆さんに『食べる楽しみ』を少しでも提供できるようになりたいですね。






アルベンスH.O.N.E. のご紹介 *:..。o○☆゚・



私たちはこれからも、特別養護老人ホームにての食事介助を中心に活動していく予定です。


そして、


老人ホームや障害者施設入居者の皆さんに、自然豊かな弊社の産地にて、

自然を楽しんでもらえるレクレーションなどを提供させていただきたい・・


・・そんな目標に向け、私たちはボランティア団体アルベンスH.O.N.E.を立ち上げました。


メンバーにはヘルパー資格者が数名いますが、福祉や関連する専門的な知識をもっともっと勉強して、

そしてこれからも現場にどんどん出させてもらい、現場からしか学べ得ないものを積極的に吸収し、


目標に向かって力を尽くしてまいります。


アルベンスH.O.N.E. も、必要とされる組織にしたいです!!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


☆★ H.O.N.E.(ホーン) ☆★ の由来・・


(The Organization for) Healing Of Nature & Enjoyment Of Eating

~自然の癒しと食べる楽しみを提供する組織~


の頭文字をとり命名いたしました。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




>>home