ホイホイホイ | ショコランくんと一緒

ショコランくんと一緒

栃木北部で文鳥1羽、オカメ1羽、ヨウム1羽、人間一人と暮らしています。

うちのとーちゃんとかーちゃん朝から日本野鳥の会のビギナー探鳥会とやらで俺の事起こしてすぐ出かけおったん。昨日はバーベキューとやらで出かけるしゴールデンウィークとからしいんだけど出かけ過ぎじゃん?まったく俺と遊べや!

栃木県民の森でオオルリとかサンショウクイとかサンコウチョウに会ったんだと興奮して帰ってきて、俺に「サンコウチョウは月、日、星、ホイホイホイって鳴くからサンコウチョウなんだって!」とか熱く語るんで、俺が「ホイホイホイ」鳴いたら涙流して喜んどった。単純な奴らだわ。

でも、ペレット「ポイポイポイ」言いながら捨てたらなんかブツブツ言うし、そういう一貫性のない態度が子供の教育には良くないんだと後で説教してやらにゃ!


{DFCB2FF3-B87D-4316-9323-4D06CC15A7CE}



ほんとに世話の焼ける飼い主だわ。


















にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村