実家のあれこれ | Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

【ガン】と戦いながら、【不妊症】と戦いながら、毎日元気に生きてます。
ハンドメイド作品、お弁当、多肉植物、同居生活、介護・・・
小さなことから大きなことまでUPしてます。

 
 $Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~-空


 こんにちゎキラキラ

 昨日ゎおばぁちゃんの転院の病院へ少しお話なんかをしにママと行ってきました。
 
 「本人が居ないと保険適用外です
 言われ
 「以前お世話になってた病院の医師から本人でゎなく家族は1度行くように・・・と言われたんですけど・・・」
 話したところ
 「ご本人ゎお話の内容理解できないですか?」
 聴かれ
 「理解も出来ないと思いますが・・・聴いても忘れてしまいます」
 答えたら
 「今回ゎ診察と言う形にしますね」
 の事で診察をしていただきました。

 
 一番初めにソーシャルワーカーさんと話をして
 今までのいきさつを話、今の状態、身内の状態・・・など話少し待つと
 5分後に医師から呼ばれ
 また同じような話をして次回ゎ本人が来院することになりました。


 若くても、ご年配でも 初めての病院ゎ少し緊張しますょね?
 でもとても優しい方々な様子だったので少し安心してます。


 病院が終わり、ママさんとの久々のランチを済ませ
 その後、少しお買い物に行き、実家に帰り
 色々なコトをしました。

 
 
 まずゎ・・・水槽の掃除。
 金魚を移動して、水を抜いて、外に運んで砂利をだし、
 その後、フェイクを出して、水槽を磨き・・・

 そぉんな感じで行った後、金魚を投入。

 $Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~-水槽

 少しぶれてるけど・・・
 何度撮影してもこぉんな感じでした(。_。〃)ゞポリポリ
 実家の水槽ゎ60センチの水槽。
 1人でゎ無理なので掃除をするときゎ一緒に行います。

 

 その後ゎ
 おばぁちゃんとお庭に出て、お庭の花とか畑の観察。

 $Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~-クレマチス

 少し珍しい色のクレマチス。


 $Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~-バラ

 このバラゎつるバラです。
 どんどん大きく育つんだけど・・・伝う場所がなぃの。
 もぉ少したったら場所移動かな・・・。


 他の花
 バラ×5 菖蒲×8 ゆり×8 菊×たくさん・・・
 数えたらきりがない・・・。


 そぉんな花を見てまわって
 次ゎ畑へ・・・

 $Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~-サニレタ

 今旬のサニレタ。
 大きくなって美味しそう(。・ω・。)ノ♡

 $Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~-人参

 これゎ人参の花。
 去年の取り残しがあったんだね。
 それを放置して種にするそぉです。


 ここの畑にゎ他に・・・
 人参、茄子、胡瓜、インゲン、トマト、とうもろこし、ニンニク、絹さや
 アスパラ、大根、辛味大根、ラディッシュ、エシャレット、ネギ、玉葱、
 スイカ、いちご・・・
 そぉんな野菜達が育ってます。



 その後ゎママと多肉のお世話。
 初めてママがした寄せ植え。

 $Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~-多肉 1

 これゎ「夕映え」「高砂の翁セッ化」「黒兎」


  $Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~-多肉 2

 これゎ「若葉」「火祭り」「虹の玉」

 
 $Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~-多肉 4

 これゎ「セイサリュウ」「オーロラ」「アロマティカス」「名前知らないの」


 $Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~-多肉 3

 これゎ赤ちゃんで「黒兎」「若葉」「オーロラ」「夕映え」


 あるとママゎ多肉チャンに関してゎ
 めっちゃ素人さん。 でも着々と赤ちゃんを増やしてます。
 なんでも・・・「手間がかからなくてぃぃ」とのことw



 実家に行く って行為をあるとゎ結構します。
 もちろん車で20分くらぃの場所にあるから・・・ってのも1つなんだけど・・・
 おばぁちゃんの介護、介護をしてるママさんのフォロー。
 そぉんなコトもしつつ
 初心者あるとが野菜のお手伝いもします。

 泊まる ってことゎそぉんなにしなぃけど・・・
 日帰りで行けるって場所ぃぃですね。